SSブログ

Foret Noir(フォレノワール) [Myお料理&お菓子作り]

今年のバレンタイン、職場でもほぼ義理チョコらしきものを目にしませんでした。コロナ禍もきっかけになったんでしょうか。自分がまだ若手の頃は、デパ地下で職場の男性陣のチョコを買うミッションがあったりしましたが、いい時代になりましたね苦笑。



IMG_9110.jpeg



この時期に作りたくなる大好きなケーキ「フォレ・ノワール」。クラシックなケーキのせいか、あまり店頭で出会えることがないんですよね。キルシュ漬けのチェリーをたっぷり入れた大人の味です。


IMG_9112.jpeg


チョコレートムースにはイタリアンメレンゲを入れるので、それがちょっと面倒なのですが苦笑。でも、たまに作ってみると、やっぱり美味しいなーと改めて感じました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Bonne Saint-Valentin..202303京都 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。