SSブログ
ハンバーガー ブログトップ

NEWOLDのバーガー@桜新町 [ハンバーガー]

この週末、ずっと会えてなかった友人たちと横浜の初ハンマーヘッドで久々の再会ランチを予定していたのですが、残念ながら友人が体調不良で延期に。この第七波になって、身近に感じるようになってきました。




IMG_8443.jpeg


というわけで、近場で美味しいものでも食べようと「CAFE&DINER NEWOLD」のバーガーをテイクアウト。アボガドバーガーとか、テリヤキも好きなのですが、今回はベーコンエッグバーガーにしました。事前に電話をしてお願いしておくのがお勧めです。今日はちょっとパテが焼きすぎ?で硬かったのが残念・・・。でも美味しくいただきました!


IMG_8437.jpeg



週末ワインはこれ。スペインの大手トーレスが造る「ヴィーニャ・エスメラルダ」の海をイメージした夏限定ボトルが出ていて、思わず白とロゼと買っちゃいました[ぴかぴか(新しい)]。真夏にぴったりの軽やかでフルーティーな味わい。コスパよしなので、今の時期のおうちワインに良しです。海に行きたくなります。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ARMS(アームズ)@代々木公園 [ハンバーガー]

昨日はいいお天気だったので、代々木公園すぐ近くにある「AMRS(アームズ)」でバーガーランチ。


IMG_6949.jpg


ここ、ずっと行きたかったバーガー屋さんなのです。お天気も良かったし、代々木公園桜見物の方もいて、イートインもテイクアウトもかなり賑わっていました。小さいお店なので、ちょっと席に案内されるまで待ちましたが、その間目の前の桜でお花見もできました[ぴかぴか(新しい)]。店内窓全開で、密も気になりませんでした。


IMG_6954.jpg


そして念願のバーガー登場!アボガドバーガーです。バンズが香ばしく焼かれていて、パテもマヨネーズソースも美味しくて、かなり好みのタイプのバーガーでした。そして太めのフレンチフライも美味しくて、昼ビールのいいお供に[わーい(嬉しい顔)]。近所だったらちょこちょこテイクアウトにも寄れるんですけどねー。





IMG_6944.jpg
IMG_6943.jpg
そしてこちらは先週木曜日、自由が丘駅前マリークレール通りの桜並木を夜桜で。とってもキレイでした。自粛の中ですが、ちょこっとお花見楽しめて満足です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Brooklyn Ribbon Fries(ブルックリンリボンフライ) [ハンバーガー]

在宅ワークで初Uber Eats! 職場で一度同僚と頼んだことがあったのですが、自宅では初めて。近所の美味しいバーガー屋さんにお昼を買いに行こうと思ったら、なんと機材故障で急遽お休みだったのです。でも、気分はもうバーガー&ポテトフライ。調べて見たら駒沢公園脇にある「Brooklyn Ribbon Fries(ブルックリンリボンフライ)」がUberでオーダーできるのを発見!以前からお店の前を通るたび気になってたのですが、休みの日は混んでていたりで入ったことがなかったんです。



IMG_5314.jpg


この時期、デリバリーの方から対面受取りもちょっと気になりますが、ちゃんとマスクされてました!出来立てを運んでくれるので、ちゃんと温かい。そして食べたかったここの看板商品リボンフライ[るんるん]。螺旋状になったフライドポテトです。


IMG_5315.jpg


袋に書かれた「thank you」も嬉しいメッセージ。今回はソルト&ペッッパー味にしましたが、サクサク止まらなくなります。。量もたっぷり!


IMG_5316.jpg


在宅ワーク終了後、冷やしておいたアンヌ・グロのクレマン・ド・ブルゴーニュを開け、ささっとそら豆とベーコン炒めを作り、残っていたリボンフライもつまみに。美味しかった〜。外出できない分、こんな家飲みでストレス発散です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

The Great Burger@神宮前 [ハンバーガー]

週末は久々に大好きなバーガー屋さん「The Great Burger」で美味しいハンバーガーを食べてきました。渋谷ストリームの中にもできてそちらも便利ですが、やはりこの裏原のアメリカンっぽい本店の雰囲気が好きだな〜。いつも混んでるのも納得です。


IMG_4900.jpg



グルメバーガーのお店は色々ありますが,ここがmy favorite!バンズも香ばしいし、皮付きポテトも美味しい[るんるん]




IMG_4899.jpg
IMG_4901.jpg



水切りヨーグルトも加える若山曜子さんのレシピを参考にして、バスク風チーズケーキを焼きました。赤ワインと共に、あと少し・・・とついつい食べちゃう危険な美味しさです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ブラザーズ(BROZERS')@人形町 [ハンバーガー]

人形町に行く用事があったので、気になったバーガー店「ブラザーズ(BROZERS')」に寄ってみました。グルメバーガー系、好きなんですよね〜。

IMG_3295.jpg



人形町の駅から5分くらい。このあたり、あまり馴染みがないですが、今半のお惣菜屋さんがあったり、老舗の和菓子屋さんがあったり、飲食店も多くて歩くと楽しい♪。お店はこの赤い店構えが目印。なかなか目立ってます。


IMG_3296.jpg


アボガドバーガーと悩んだのですが、日替わりバーガーがテリヤキバーガーだったのに惹かれてオーダー。ポテトは太め。バンズもこんがりトーストされてて、硬さも中の具材とのバランス良しでかなり好みの感じでした。ビールを飲みたかったところですが、寒い中結構歩いていたので、思わずホットコーヒーで。



IMG_3297.jpg
アメリカンな店内もいい感じです。ひっきりなしにお客さんがやってきてました。待たずに座れてラッキー。近くにテイクアウト専門店もありました。また食べたいバーガーです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Shake Shack@二子玉川 [ハンバーガー]

いつのまにかニコタマにも「Shake Shack」がオープンしていて、そろそろ落ち着いた頃かと行ってみました。

場所はbillsの下、以前はたしかカリフォルニア料理系のレストランだったような。2月末にオープンしたそうです。早めに11:30ごろには着いたのですが、すでに行列が・・・。店舗が増えたとはいえ、まだまだ人気ですね。


IMG_1991.jpg



定番のShackバーガーとポテト、寒かったのでビールという気分でもなく、レモネードと紅茶が半々のfifty fifty。オペレーションが出来てて、思ったより早く席につけました。ここのバーガー、バンズがちょっとふわふわすぎるんですよね。。でも、美味しくペロリと完食。ニューヨークに遊びに行った時、わざわざマディソンスクエアのお店まで食べに行ったのが懐かしいです。その頃はまだ日本に上陸してなかったのですが、今ではもう8店舗もあるんですね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

THE COUNTER@ミッドタウン [ハンバーガー]

初夏のようなお天気!今日はお友達と朝からヨガレッスンに参加して汗を流し、お腹を空かして向かったのはミッドタウンに1号店としてオープンしたLAのハンバーガーショップ「THE COUNTER(ザ・カウンター)」。



IMG_0208.jpg


12時前に到着して早足でお店に行ってみると、すでに60分待ちの列が・・・。オープンしてまだ1ヶ月ちょっとな上、GWだし、やはり混んでました。。でもせっかくなので並んでみる事に。


IMG_0209.jpg


結局40分ほどでカウンター席に。ここは自分で食材を選んで完成させるカスタムメイドが売りですが、初めてだったのでお薦めシグネチャーバーガーからチョイス。私は「Beef is Goda」のチーズをゴーダーからチェダーチーズに変更してもらい、スイートポテトフライ(+300円)とアイスティーで。ビールを飲みたいところ、せっかく岩盤ヨガでたくさん汗を流したので、ぐっとガマン(笑)。そしてバーガーが出てくるまでに、さらに25分くらい待ちました(汗)。アンガスビーフのパテは結構大きくて、さっぱり系(思ったより薄味)。目玉焼きの半熟具合はいい感じ。次はカスタムで違うバンズを選んでみようかな。お店のオペレーションがまだまだで、それが改善されればこんなに待たなくて済む気もします。もうちょっと頑張ってほしいな〜。


IMG_0210.jpg
ミッドタウンの芝生公園にはなにやら富士山のような小山が。。みなさん芝生でピクニック気分を味わってて気持ち良さそうでした。屋外カフェでやっていた知多のハイボールが楽しめるイベントを横目に、ここから紀尾井町テラスまでてくてく歩き。。ミッドタウンから赤坂に抜けるのに結構坂があるんですね・・・。いい汗をかきました。
IMG_0212.jpg
お目当ての紀尾井町テラス内「ラ・プレシューズ」のカフェでお茶タイム。ここ、とっても雰囲気が良くて穴場的なので私もお友達もお気に入り♩。良く運動して、たくさんおしゃべりしてリフレッシュした一日。さて、GWも残すところラスト一日です(涙)!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Shake Shack@外苑前 [ハンバーガー]

ちょっと前のことですが、外苑前の「Shake Shack」にハンバーガーを食べに行って来ました。


イメージ 2.jpg

恵比寿に第二号店が4月にオープンしたので、こちらの第一号店は空いたかなと思ったのですが、行列が。。でも思ったより待たず、20分ほどでオーダーできました。平日18:00過ぎだったので、休日はもっと混んでるんでしょうね。

イメージ 1.jpg

絵画館に抜けるいちょう並木、セランの隣にあるのでロケーションは最高です。外のテラス席、気持ち良かったです。

イメージ.jpg

フレンチフライは同じタイプでしたが、バーガーのパテがなんか本場NYで食べたのと違うような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]。オリジナルビール「シャックマイスター」とともに。このビールが美味しかったです。あと、ここのバンズは柔らかめなんですよね。私はもうちょっと固めバンズの方が好み。。

IMG_2165.jpg

ちなみにこちらはNYで食べた際の画像。

P1020030.jpg

マディソンスクエア・パークの中にあるお店。もう何年も経ってますが懐かしい〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AS Classic Diner@駒沢公園 [ハンバーガー]

今日は夏到来!という感じの一日でした。ここのところ雨続きだったから、朝から嬉しくなっちゃいました。こんな夏っぽいお天気、日差しは気になるけど、でも嫌いじゃないです。

イメージ 1.jpg


久しぶりに駒沢公園近くにある美味しいバーガーで人気のお店「AS CLASSICS DINER」のバーガーを買いに。テイクアウトして外で食べることにしたのですが、待っている間サービスでコーヒーを出してくれました。これは嬉しいサービス♩。

イメージ 2.jpg

アヴォガドバーガーです。バーガーの付け合わせのポテトも美味しくてお薦めです。ハンバーガーって時々無性に食べたくなるんですよね。そうそう、駒沢公園界隈には、もう一軒「BROOKLYN RIBBON FRIES」という新しいお店が昨年秋にオープンしてます。リボンフライという薄い揚げたてのポテトとバーガーが評判のお店。今度はそっちにも行ってみないと!




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ハンバーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。