SSブログ
スペイン ブログトップ

グランソル東京@ミヤシタパーク [スペイン]

この連休、どこも人出が増えてるようですね。イタリア展を覗きがてら新宿伊勢丹に行ったら密で、ジャンポールエヴァンでのお茶を諦め[たらーっ(汗)]渋谷ミヤシタパークに移動。



IMG_5923.jpg



3時頃だったのですが、ここもそこそこ人が多くて、コロナ以前に戻ったかのようでした。お目当はミシュラン三ツ星レストランで経験を積んだシェフが手がけるピンチョスを楽しめる「グランソル東京」。ミヤシタパークは開放的な作りになっていて、お店もテラス席があるので比較的安心[わーい(嬉しい顔)]。8月の誕生日の時に、ここのピンチョスをテイクアウト(画像)を食べて美味しかったので、今度はお店で!と思っていたのです。



IMG_6212.jpg


ピンチョスは種類が多いのでかな〜り迷いますが、今回はこのお店限定のスモークサーモンムースピンチョスと、ドリンクはスペインバルの定番チャコリ。バスク地方名産の、微発泡の軽やかな白ワインです。心地よい風にあたりながら昼間に飲むには最高です!他にもおつまみ充実して価格もリーズナブルなのでお腹を空かせて行くのがオススメ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラ・ペスケーラ@大手町 [スペイン]

先週は女子会で大手町ビル地下OOTEMORIにあるスペイン料理の「ラ・ペスケーラ」に集合!部署が違って、担当している仕事もまったく違うので、最初は情報交換&横のつながり強化で始まったのですが、みんな飲むのも食べるのも大好きで次の開催が待ち遠しい会になっています。



イメージ 3.jpg

今回は知合いの紹介で、人気のこちらのお店をリザーブ。まずは知人が差し入れしてくれたスペインのカヴァで乾杯!

イメージ 4.jpg

シーフード系のタパスメニューが充実してて、それも一皿500円とリーズナブル。あ、上の生ハムは違いますが。。途中、産休中メンバーも顔を出してくれて、6人でいろいろ楽しみました。パエリャも美味しかった〜♩。

イメージ 5.jpg

これはビールのようなスペインの白ワイン「チャコリ」。微発泡性のバスク地方のお酒です。こんな感じでお店の人がグラスに注いでくれました。

おしゃべり&お酒もすすんで、みんなで4本空けてストレス発散! さあ、次は何を食べに行こうかとまた次回が楽しみなのです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スリオラ@麻布十番 [スペイン]

週末お友達のお誕生日祝いで麻布十番の「Zuriola(スリオラ)」にランチに行ってきました。サンパウ出身のシェフで、昨年ミシュラン2ツ星を取ったばかりなんですよね[ぴかぴか(新しい)]

イメージ.jpg


ランチのコースはメインが1種類(¥4937)か2種類(¥6995)かの二種類のコースで、私たちはメイン1種類のコースに。スペインの泡カヴァとともに、アミューズをつまみ、一皿目の前菜です。左はポーチドエッグに黒トリュフ、右はアーモンドプードルを使った生地の上に野菜のジュレなど、下のグリーンのソースはズッキーニ。

イメージ 1.jpg

二皿目の前菜。ヒイカというイカの中に豚のど肉や椎茸などの詰物。上に桜の葉を揚げたものや、花びらが散らしてあって春を感じる一皿。

イメージ 2.jpg

久しぶりに子羊が食べたくて選んだメイン。北海道しずお農場の子羊の肩ロースを36時間低温でじっくり火を入れた一皿。菜の花のピューレと共に。柔らかくて臭みもないし美味しかった〜。


イメージ 3.jpg
この後、シェフからのサービスというこで、メニューには無かったリゾットのような一皿が出て来て、デザートはサフランとブラッドオレンジのデザート。そして、お誕生日祝いのプレートが♩。素敵なプレゼンテーション。どのお料理もお皿が素敵だったのが印象的。

とっても洗練されていて、スペイン料理のレストランと知らなければ、フレンチ?と思ってしまうようなお料理でした。ただちょっとサービスにホスピタリティのようなものを感じられなかったのが残念…。でも、お料理は美味しかったので満足でした♩。2月いっぱいで休業に入って、銀座の交詢ビルに移転オープンだそうですよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
スペイン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。