SSブログ

ビストロJILL@目黒 [ワイン&ワインバー]

せっかくの3連休、雨が多いですねー。なんか毎年体育の日の頃は秋晴れのイメージがあるのに、、、。

いろいろアップしたいお店が溜まってますが(汗)、先週お気に入りの「ビストロJILL」にちょこっと寄って来ました。中目黒や学芸大学、五反田店にはお邪魔した事があったのですが、本店の目黒は初めて!混んでてなかなか予約が取れないイメージだったのですが、無事カウンター席をゲット[揺れるハート]

イメージ 3.jpg

JILLに来たら必ず頼むのが、鶏レバームース。これ、レバー苦手な私でも、おかわりしたくなる美味しさ♩。まずは白ワインとともに。カリフォルニア カレラのシャルドネです。

イメージ.jpg

お次は大山鶏のグリルとマッシュルームサラダと供に軽めの赤を。クリュ・ボージョレーのムーラン・ナ・ヴァン2006。熟成がちょっとすすんでいい感じ。こんなビストロ料理とクリュ・ボージョレーは良く合いますよね。


イメージ 2.jpg

そして、ソムリエさんと相談してメインはお薦めの鹿のカツレツ&ピノ・ノーワル。カリフォルニア クレンデネンファミリーのPIPとニュージーランドのチャートンのピノ2種類飲み比べ。鹿が比較的脂肪少なめの淡白なお料理なので、ピノとの相性ばっちりでした。

JILLはお料理がとっても美味しくて、グラスワインも月代わりでいろいろ楽しめそしてとってもリーズナブル。これが人気の秘訣ですね!一人5000円くらいでした。楽しくて美味しかった〜。また近々お邪魔しま〜す[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。