SSブログ

D'ORO@都立大学 [イタリアン]

空気は冷たかったけど、冬晴れで気持ちの良い週末でした!今日はお友達がコルドンブルーでケーキのレッスンというので、お裾分けをもらいに行ってきました。都立大学で待ち合わせてランチの約束をしていのたですが、予定していたピザのおいしい「ガレオーネ」が予約で満席で入れず[ダッシュ(走り出すさま)]。もう一軒、パスタのおいしい「D'ORO(ドーロ)」に行ってみたら、30分ほどで席が空くので連絡くれるとのこと。近くでコーヒーを飲みながらおしゃべりしながら待ってました。



IMG_9059.jpg


IMG_9058.jpg


パスタランチで、パスタは違う種類を選んでシェア。オイルベースのホタテとポルチーニのパスタと、トマトベースのイカのラグーのパスタをチョイス。どちらも枝豆や青菜の野菜がたっぷりで美味しい〜。ここのパスタ、やっぱり美味です。シェフは九段下の名店「トルッキオ」出身です。

ランチ後、マッターホーンにお年賀用のお菓子を予約に行ったら、すごい混雑。もうバームクーヘンやクッキーの予約分は完売とのこと・・・[たらーっ(汗)]。以前はもっと手に入れ易かったのに、毎年毎年完売するのが早くなっていますね。


IMG_9060.jpg

そして、お友達がレッスン作ったタルト・モンブランのクリスマスケーキ。マロンクリームの下にはたっぷりのクレーム・シャンティー。そしてクレームダマンドのタルトにはカシスジャムが。美味しかった〜[るんるん]。実家に持ってってあっという間に完食でした。ご馳走さま!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。