SSブログ

スガハラフォー@松見坂下 [アジア系]

先日、いろいろなメディアで紹介されていてと気になっていたベトナム料理と自然派ワインの「スガハラフォー」に行ってきました。

IMG_9500.jpg
淡島通り沿い、渋谷からバスで3駅くらいの松見坂下にあります。最寄り駅だと駒場東大前か池尻大橋か、神泉か、いずれも歩くとかなりあります・・・。お休みの日だったので、開店17:30に集合。予約しておきましたが、あっという間に満席に。


IMG_9501.jpg

サービスはオーナーの菅原さんご自身のよう。お薦めを聞きながらチョイス。まずはビールに合わせて前菜を。生春巻きと、エゴマの上にはまぐろのタルタル。

IMG_9502.jpg

パクチーたっぷりのサラダ。下にはナスなどの野菜が隠れてます。。

IMG_9503.jpg

ワインもお薦めを聞きながら。オーナーこだわりのビオ系中心のラインアップ。あまり普段ビオ系は飲まないのですが、興味深かったです。アルザスのリースリングをボトルで頼んじゃいました。

IMG_9505.jpg

パインセオも美味[揺れるハート]

IMG_9506.jpg

もうちょっと飲もうかということで、グラスで同じくアルザスのここのところ耳にするオレンジワイン。これはゲヴァルツトラミネール。白ワインですが、醸造過程で果皮も一緒につけ込んで、旨味を抽出しているため、この色になるらしいです。


IMG_9507.jpg

お腹いっぱいながらも、「ベトナム料理はヘルシーだからね」などど言い訳しながら、〆にチキンのフォーを。優しい味わいで大満足〜!ワインを結構飲んだので、一人8000円位とベトナム料理にしてはちょっと高めになりましたが、お料理も美味しかったし、居心地も良かったし、またリピートしたいお店になりました♩。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

食楽 太太太@目黒いちごの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。