SSブログ

Beaujolais Nouveau2019 [ワイン&ワインバー]

少し時間が経ってしまいましたが、今年もボジョレーの新酒「ボジョレー・ヌーヴォー」を楽しみました。世の中ではだいぶ下火になって、街の売り場もあまり盛り上がってない?!感じでしたが、私には毎年欠かせない恒例行事。



IMG_4574.jpg


IMG_4578.jpg


天候に大きく左右されるぶどうの生育。夏に雹が降ったり天候不順もあったようですが、今年も美味しく仕上がってました。自然の恵みに乾杯〜!今年は樹齢の古いぶどうから造ったより凝縮感のある1本を。



IMG_3993.jpg



ボジョレーはカジュアルなお料理と合います。洋だけでなく、中華風に合わせても。ネギワンタンとも好相性でした。表参道の名店「ふーみん」のレシピがお気に入りです。また来年を楽しみに[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。