SSブログ

ヤングコーンのグリル [Myお料理&お菓子作り]

とうもろこしが出始めました。夏を感じますね。とうもろこしより少し早く、旬を迎えているヤングコーン。とうもろこしの方が好きなので、あまり買ったことがなかったのですが、お友達から美味しいよ!と勧められたので、グリルにしてみました。




IMG_5657.jpg
皮を2−3枚残し、まずは電子レンジに2分くらいかけます。コーンが柔らかくなったら、皮を開いてオリーブオイルにパルメザンチーズ、パプリカパウダー、塩&胡椒で味付けしてグリルでこんがり焼きました。画像はグリルから出したて熱々のところです。とうもろこしの甘い香りが広がって、ひげの部分も甘くて美味!コリッとした食感も楽しめます。旬の時期が短いようなので、今シーズンあと何回楽しめるでしょう。今度はバター醤油味にしてみようと思ってます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BAO by CÉ LA VI@渋谷オイルフォンデュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。