SSブログ

フルーツトマトアメーラのパスタ [Myお料理&お菓子作り]

梅雨らしい蒸し暑い日は、なんか食欲も減退します。特に在宅ワークの日のランチは簡単に済ませてしまいがち。そんな時に重宝するのが、やはり簡単に作れる麺類ですね。




IMG_5747.jpg


近所のスーパーでフルーツトマト「アメーラ」が箱入りで安くなっていたのでゲット! 湯むきして、種の部分を除いて、ざく切り。塩とおろしニンニクであえて、しばし水分が出てくるまで置いておきます(30分程度)。パスタを茹でてる間に、甘いフルーツトマトのジュースが出たトマトソースにオリーブオイルを加えてよく混ぜて乳化。茹で上がったパスタをソースに加え、ここでも良くパスタにソースを吸わせような感じで混ぜます。あればモッツアレラチーズやバジルの葉っぱも加えて。アメーラトマトの美味しさを満喫できる美味しい贅沢パスタです!

ビタミンもたっぷり[ぴかぴか(新しい)]。真夏はトマトもパスタも冷やして冷製にしてもいいですね。



IMG_5449.jpg



もう一品簡単にできるのがDEAN&DELUCAで買ったバジルペーストを使ったジェノベーゼ。このペースト美味しかったのでリピートしてます。こちらも茹でたパスタに絡めるだけですが、この時はインゲンとジャガイモも合わせてみました。ペンネでも美味しいです。


バジルって買ってもなかなか使い切らなかったり、家で育てると虫が付くのでこのペースト便利です。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。