SSブログ

国産レモンでレモンケーキ [Myお料理&お菓子作り]

ファーマーズマーケットで美味しそうな国産レモンをゲットしたので、たっぷり皮をすりおろして入れたレモンケーキを焼きました。



IMG_6852.jpg


相性の良いアーモンドスライスを散らして、軽くレモン汁のアイシングをかけたら、もうレモン満喫な味わい!今の時期、レモンやミモザの花の黄色がなんか春気分にさせてくれます。


IMG_6769.jpg
レモン繋がりで、イギリスのウィリアム・モリスのテキスタイルが好きなのですが、インテリアコーディネーターをしている友人が、私がファンなのを覚えててくれて、お仕事で使ったモリスのレモンモチーフの端切れをプレゼントしてくれました[るんるん]。モリスでも人気のデザインです。そして刺繍生地なので、とても高価な生地だそう。これはせっかくだから額装にしようと、伊東屋で額縁や合わせるマットを選び・・・
IMG_6853.jpg
完成しました!縁は深みのあるモスグリーン系、マットはレモンに合わせてレモンクリーム色にしてみましたが、早速ピクチャーレールに下げてみたら、とてもいい感じ〜[揺れるハート]。なんかお部屋も明るくなりました。憧れのモリスを見ながら、レモンケーキでティータイムでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。