SSブログ

とんかつ とんき@自由が丘 [和食&洋食系]

目黒に行列の出来る美味しいとんかつ屋さんとして有名な「とんき」がありますが、自由が丘にもあるのを発見しました!

通り過ごしてしまいそうなビルの2階、白木のカウンターのみ15人位でいっぱいになってしまいそうなお店です。友達とロース定食、ヒレ定食をそれぞれ頼んでみました。とんかつの衣は薄くて固め。かつは縦横に切られて出てきます。そのせいか、衣とお肉とが剥がれやすかったのですが、これが「とんき」スタイルなんでしょうね。でも、衣だけで食べても、さくさくと香ばしくて美味しく、油っこさを感じませんでした。お味噌汁も豚肉と青菜が入ってていいお味でした。定員さんはこまめにお茶を取り替えてくれるし、キャベツのお代わりもタイミング良く聞いてくれてサービスもグッド。

そして、アダム・クーパー主演のバレエ「危険な関係」のチケットを頂いたので観劇してきました。18世紀のフランスの貴族社会が舞台、何度か映画にもなっているこの作品。出演者のドレスや、舞台の演出がとてもおしゃれで、なかなか「魅せる」作品に仕上がってました。

■とんき自由ヶ丘店 目黒区自由ヶ丘1-29-2プルーバル街2F 

03-3718-5006

 


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 7

fu-fu

はじめまして。
あ~「とんき」!!食べたいよう。
カウンターが、やけに白かったなぁ。(嫁)
by fu-fu (2005-02-04 23:14) 

macaron

まっきぃさん、はじめまして。ほんとカウンターがきれいな白木でした。目黒店にも行ってみなきゃ。
by macaron (2005-02-05 18:39) 

mulamasa

とんき、私も大好きです。
今日も食べてきました!
by mulamasa (2005-02-18 00:00) 

macaron

mulamasaさん、こんばんは。とんかつって時々無性に食べたくなりますよね。
by macaron (2005-02-18 23:42) 

がちゃぴん。

はじめましてです。
がちゃぴん。と申します。

「とんかつ とんき」で検索して、
こちらにたどりつきました!
とんきのとんかつおいしいですよネ♪
私も大ファンです!

あつかましくも...
トラックバックをさせていただきました。
よろしくお願いします。 *゚ー゚)ノ
by がちゃぴん。 (2005-06-08 12:17) 

macaron

>かちゃぴんさん、コメントありがとうございます!blog楽しく拝見しました。私は目黒のとんきにいまだに行ったことが無いので、早く訪問せねばと思ってます。
by macaron (2005-06-08 22:38) 

Haru

はじめまして!TBさせていただきます。
ワタクシ東京で不動産会社に勤めております。
担当の企画ページで都内のグルメ情報等集めてます。

とんきワタクシも行ってまいりました!
衣とお肉のフィット感のなさが逆にハマりますよね!
目黒東口のとんきもおいしかったです。

まだ内容が薄いですが、よかったらウチにも遊びにいらしてください!
by Haru (2005-07-22 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

晩三吉レストラン 七條 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。