SSブログ

超キュート!papabubbleの飴 [スウィーツ&パン]

友達が買ってきてくれた「Papabubble(パパバブレ)」のなんとも可愛いキャンディー。このお店、飴の専門店で中野の新井薬師にあるらしいのですが、本店はなんとスペイン・バルセロナ。この東京店とオランダ・アムステルダムに支店があるようです。知りませんでした~。

 

おしゃれなパッケージの袋の中には、無造作に切られたカラフルな飴がたくさん入ってます!

 

こんな感じ。まさに金太郎飴のおしゃれ版?!。フルーツバージョンとLOVEバージョンが混ざっています。フルーツはまさにそのフルーツの味が楽しめて見た目も可愛い上に、美味しい。 LOVEバージョンは、ハートやLOVEという文字が飴の中に入っていて、これはヴァレンタインとかに良さそうですよ。

 

もうちょっと拡大してみました。バナナとか、パッションフルーツ、パイナップルとかが解りますか???食べるのがもったいないキュートさです。

■PAPABUBBLE 中野区新井1-15-13 TEL:03-5343-1286


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

あじゃ

かわいいですねっ
なんか懐かしいような気もするけどね~
バルセロナとはまたっ(゜o゜)!!
by あじゃ (2006-05-31 00:00) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
わ~・・・外国でも、金太郎飴みたいなのが・・・w
なんだか、小さくてビーズみたいですねww
実はオーブン粘土で”ミルフィオリケイン”てのを、練習しているんですけど・・・
まさに、金太郎飴を粘土で作るんですw
by かえる妻 (2006-05-31 10:37) 

エッコ・ミ

色がきれいですね。食べずにこうしてただお皿に並べておきたい・・・。
by エッコ・ミ (2006-05-31 22:07) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。なぜバルセロナなの?って感じですよね。こんなおしゃれな飴専門店があるなんて、びっくりです。
by macaron (2006-06-01 22:36) 

macaron

>かえる妻さん、こんばんは。金太郎飴って日本独自のお菓子かと思ってたら、あるんですね~。ミルフィオリケインって初めて聞きました。粘土細工なんですか?なんか楽しそうですね!!
by macaron (2006-06-01 22:37) 

macaron

>エッコ・ミさん、お久しぶりです!!ほんと可愛くて、食べるの勿体無い感じがします。会社のデスクに置いて、ちょこちょこ食べてるのですが、なんか気持ちが和みますよ~。
by macaron (2006-06-01 22:39) 

grace

はじめまして♪美味しいものたくさんのブログですね♪
こちらの飴、ちょっと気になっていたのですが
どこのもの・・とかが分からなかったので、謎が解けて嬉しいです。
うーん、食べてみたくなっちゃいました(^^)
by grace (2006-06-02 08:45) 

macaron

>graceさん、はじめまして。コメントありがとうございます!この飴、ご存知でしたか?すごく可愛いですよね~。フルーツの味がとっても良く出てて、美味しいですよ。
by macaron (2006-06-04 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。