SSブログ

BABBIのジェラート [スウィーツ&パン]

暑かったので「BABB」でジェラートを食べました。イタリアのウェハースとチョコレートのお店。もともとはジェラートのコーン工場として創業したらしいです。イタリアらしいスタイリッシュなパッケージも素敵です。

こちらのお店、チョコの「クレミニ」も美味しいですが、ジェラートもなかなか魅力的。お気に入りはヘーゼルナッツのノッチョーラ。とっても風味が良くって、クリーミー。2種のフレーバーが選べるカップにしたので、今日はリモーネ(レモン)を合わせてみました。このリモーネはかなり甘めでした。ワッフルもキュートな形。それにしても、これで¥630って高いですよね~。

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

あじゃ

こんばんは!
そうそう、手をださずにはいられないんだけど、ジェラードで600円台は
さすがに渋る。。。^^;
でも結局たべるんだけどねっ♪
BABBIはパッケージにも惹かれますよね~
by あじゃ (2006-06-11 00:01) 

かえる妻

あれれ?? 一瞬ケーキかと思っちゃった!!ww
四角いのは箱ですねw オシャレだわ~w
ジェラートはあちこちで食べて、甘みを控えたのが好きだと最近気づきましたw
甘いのは好きだけれど、冷菓の甘さって後々来る感じがw
どこだかで食べた、サボテンのジェラート♪ レモンもアクセントで、果肉も入っていて美味でしたw
by かえる妻 (2006-06-11 11:42) 

makeneko

ワタシはピスタッキオとチョッコラートがお気に入りです。
西麻布店を利用するが多いんですけど、お金持ちそうな親子連れが多くて。
子供のうちからこんなお高いジェラートを食べてるなんてねぇ〜。
子供は赤城のアイスでいいと思うの、ワタシ。
そういえばBABBIはジェラートしか食べた事がないです。チョコもケッコウなお値段ですよね。
by makeneko (2006-06-11 15:57) 

nuts

ワッフルもラブリーでおいしそう♪
ジェラートはフルーツ系が好きでチョコって食べないんだけど、
BABBIならきっとおいしいでしょうね~。
広尾(恵比寿)にあったショップっていつの間にかなくなって(移転?)しまったのですね。今年のバレンタインはここのにしようと思って仕事帰りに(会社の近くなの)ふらふらと寄ったら消えてました。
でも、他でアソートボックスをゲットしてお世話になってる方にあげたら、BABBIを知らない人でも「おいしい!」って喜ばれました v(^^)v
今度はジェラートにトライしてみま~す。
by nuts (2006-06-11 20:18) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。ここのパッケージ可愛いですよね~。値段の高さはパッケージ代が大きいのではないかと思いますよ。ジェラートもなんか捨てるのがもったいないおしゃれなパッケージですよね。
by macaron (2006-06-16 22:12) 

macaron

>かえる妻さん、さぼてんのジェラートなんてあるんですね!知りませんでした。私もシャーベット系は後に残る甘さが気になるので、どちらかというとアイス系が好きでーす。
by macaron (2006-06-16 22:15) 

macaron

>makenekoさん、西麻布店って六本木通り沿いのところですよね?子供がこんなアイス食べてるなんて~。
ピスタッチオもいいですね。今度食べてみます。
by macaron (2006-06-16 22:16) 

macaron

>nutsさん、こんばんは。是非ジェラート食べてみてください。BABBIはおしゃれなパッケージで美味しいのでプレゼントにいいですよね~。でも以前BABBIを知らない人にあげたら、全然反応が無くってしょっと寂しかったです(笑)。
by macaron (2006-06-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。