SSブログ

ヘーゼルナッツゴロゴロのクッキー [Myお料理&お菓子作り]

横浜の青葉台にあるウィンー菓子のお店「コンディトライ・ノイエス」野澤シェフのレシピーで先日作ったヘーゼルナッツがゴロゴロ入ったクッキー。ローストしたヘーゼルナッツが香ばしく、発酵バターを使ったクッキー生地はサクサク、そしてサルタナレーズンもたっぷり入っているので酸味も楽しめ、とっても美味しいレシピーでした

昔はナッツがあまり得意じゃなく、グリコのアーモンドチョコレートもチョコレートの部分だけ食べていた私・・・。でも、このヘーゼルナッツに出会ってからナッツの美味しさに目覚めました。クルミやアーモンド同様、ヘーゼルナッツにも現代人に必要な栄養素が豊富に含まれているそうです。細胞の老化を防ぐビタミンEが豊富らしいので、お肌にも良さそうです。

このコンディトライ・ノイエスのバームクーヘンはBRUTUS手みやげ特集で結構評価高しだったので、一度食べてみたいな~。オンラインショップでも申し込めるみたいです。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

snow

うわっ おいしそうです! 
レーズンの酸味 いいですね~
このお店も 行ってみたいです!
でも macaronさんのお手製クッキーも食べたいです(笑)
by snow (2006-06-08 23:33) 

あじゃ

こんばんは!
すごく上手にできちゃうもんですね~(*^_^*)とってもおいしそうです♪
でもね、この店、接客するねーちゃんが最悪なんだよね
(たまたまかもだけどね)
もうちょっとやる気のある、商品知識もある人を期待したい店だったのが残念
by あじゃ (2006-06-09 00:20) 

macaron

>snowさん、ありがとうございまーす♪。このお店、気になりますよね~。オンラインでバームクーヘンを頼もうかどうしようか悩んでいます(笑)。
by macaron (2006-06-10 20:34) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。ありがとうございます♪。このお店、行ったことあるんですね?!いいな~。でも接客が悪いなんてちょっとがっかり・・・。どんなに美味しいお店でも、接客とかサーヴィスが悪いってかなりポイント下がりますよね!
by macaron (2006-06-10 20:36) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
ナッツは大好きです~♪ レーズンもw 
そうそう・・・ビタミンEですよねw 沢山食べなきゃ!!ww
macaronさんの作るお菓子は、みんなプロみたい!!
あ・・・食べてみたいです~・・・www
by かえる妻 (2006-06-11 11:37) 

macaron

>かえる妻さん、こんばんは。ナッツはほんとうに栄養豊富で体に良いみたいですよ。せっせと食べなきゃ!でもこのクッキーをぽりぽり食べてたら、吹き出物が出来ました(涙)。
by macaron (2006-06-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

料理通信1号創刊BABBIのジェラート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。