SSブログ

料理通信1号創刊 [その他]

待ちに待った「料理通信」第1号が今日書店に並びました!いつもチェックしていた料理王国の編集者達が一斉に退職し、新しい雑誌を創刊したのです。右が第一号。左がその前に出た書店売りしなかった0号。

 

今日、発売キャンペーンをやっていた銀座教文館。なんとサダハル・アオキのマカロンがプレゼントされるというので、早速買ってきました。まだマカロンも残っていてラッキー。でもひとつだったのがちょっと寂しい・・・。大事に持って帰ってきたはずが、ちょっとひびが入ってました。6/8には青山ブックセンター六本木店で、6/10は青山ブックセンター自由が丘店でも先着順でマカロンプレゼントが行われるようです。

 

持ち歩いても恥ずかしくないおしゃれな表紙を目指したというだけあって、なかなかシックな仕上がり。中も情報がたくさん詰まっていて、思わず引き込まれていきます。ソワニエ(レストランの最上級顧客)を目指せという第一特集は、なるほど~という感じ。勉強になりました。あと、綴じ込みのスイーツ・プレスもスイーツ好きには嬉しい企画。さすがスイーツ好きの君島編集長です。記念すべき第一号の特集はサダハル・アオキ。来月号も楽しみです。期待を裏切らない内容に仕上がってますよ


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

mmc

今日アメリカは666の日ということで、朝からTVで盛んに言っているのよ。
さすが、西洋!でしょ。これが噂の料理通信ね。頑張ったんだね皆さん。とっても美しい雑誌だね。それにしても割れたMACARONって哀愁を誘うのはなぜかしら。
by mmc (2006-06-07 00:41) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヾ(=^▽^=)ノ
素敵な本ですね! 美味しそうだしw
macaronがあちこちの、美味しいオシャレなお店をご存知なのは、こうして色々と情報を吸収しているからなんですね♪
何事も、積み重ねでしょうか?w
で・・・マカロン、お味はいかがでしたか??
by かえる妻 (2006-06-07 10:27) 

macaron

>mmcさん、それってオーメンのダミアンが生まれた日?!さすがアメリカ。映画も公開されるんですよね?
それにしても割れたマカロン、ちょっと悲しかったけど、美味しかったです。
by macaron (2006-06-08 22:28) 

macaron

>かえる妻さん、こんばんは。ちょっとつぶれたマカロンでしたが、美味でした♪。この雑誌、写真もきれいで楽しいですよ。確かに"食"系の雑誌はよく見てるかもしれません・・・。
by macaron (2006-06-08 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。