SSブログ

プティ・ポワン@広尾 [フレンチ]

金曜日に行ったレストラン「プティ・ポワン」。オーナーシェフ北岡シェフのお料理は正統派のフレンチ。どのお料理も丁寧に作られていて美味しかったのですが、メインの「きざみ霜降り牛とエリンギ茸のパイ包み焼き、ジャガイモのピュレオリーブオイル風味」もとっても美味しかった。ボリューム満点でちょっと食べきれませんでしたが、トリュフの香りの赤ワインソースも絶品。合わせたシャトー・グリュオ・ラローズ97がちょっと負けてました

 

そしてこちらのお店で楽しいのが、デザートの後にコーヒーなどと一緒に頂くマカロン。ワゴンで出てくるんですよ♪。このマカロンピラミッドも本物。飾り用にマカロン生地にニスがけをしているそうです。可愛いですよね~。モカ、フランボワーズ、シトロン、ショコラ、ピスタチオの5種類から好きなものを選べます。ボリューム満点の美味しいお料理でお腹がぐるしぃぃ~状態でしたが、頑張ってフランボワーズ&モカを頂きました。それにしても、こんなマカロンのワゴンサービスって他では出会ったことがないような気がします。

 ■プティ・ポワン 港区南麻布4-2-48 TGKビル1F 03-3440-3667


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

makeneko

マカロンピラミッド、これをワゴンで運んでくれるんですか!
お菓子の家気分が味わえて、楽しいサービスですね。
by makeneko (2006-06-04 22:40) 

あじゃ

「プティポワン」私にとってはとても思い出深い特別なレストランです。
現在は紺っぽい外装になったけど、大昔はペパーミントグリーンだった記憶。
すごいね~
マカロンタワーこれは、新たな気持ちで来店してみるかなぁ。。
5種類全部食べてもいいのかしら??
by あじゃ (2006-06-04 23:52) 

puffin

わー、すごいですねマカロンピラミッド!! はじめて見ました。私だったら全て5種類いただいちゃうかも。1つぶが大きそうですね。お料理もおいしそう。
by puffin (2006-06-05 00:43) 

macaron

>makenekoさん、そうなんです、ワゴンで出てくるんですよ。ちょっと楽しいパフォーマンスです☆
by macaron (2006-06-06 21:46) 

macaron

>あじゃさん、思い出のレストランなんですね!昔はペパーミントグリーンでしたっけ?最近記憶力が・・・(笑)。久々に訪問してみるというのはいいかもしれませんよ。マカロン5種食べてきてください!
by macaron (2006-06-06 21:49) 

macaron

>puffinさん、こんばんは。私も5種類食べたかったんです~。でも、こちらのお料理はかな~り濃厚で、食いしん坊の私でも2個が限界でした・・・。
by macaron (2006-06-06 21:51) 

お昼寝ねこ

うわぁ、とってもきれいですねぇ~!こんなのを目の前にしたら、断りきれませんよね。見てるだけでも美味しそうです。
by お昼寝ねこ (2006-06-07 05:29) 

macaron

>お昼寝ねこさん、こんばんは。お腹いっぱいなのについつい手が出ちゃいました。やっぱり私って食いしん坊です。見てるだけでも楽しいですよね~♪。
by macaron (2006-06-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。