SSブログ

beacon@渋谷 [その他]

お仕事がらみのディナーで青山子供の城近くのレストラン「beacon urban chop house」へ。ここは天王洲TYハーバーや西麻布CICADAの系列店で、4月にオープンしたお店。テーマはモダンアメリカングリルで、一時人気だったランチャン バー&グリル」があったところです。

店内は広々としていてシックで大人の雰囲気。入り口入って右手にはバーコーナーがあります。約7-8割が外国人のお客様とのこと。スタッフの方たちもインターナショナルな感じです。コースは量が多そうだったので、アラカルトでアペタイザーとメインから一品づつチョイス。

 たらば蟹のクラブケーキ

 ソーセージグリル リゾット添え

アラカルトのポーションはしっかりアメリカンサイズ。前菜のクラブケーキはパン粉などのつなぎを使わず、蟹の風味たっぷり。1個で十分な大きさ。そしてメインに選んだソーセージグリルは濃いめのポルチーニ風味のソースに、下にマッシュルームのリゾット。半分でお腹いっぱい(冷汗)。ワインはナパ・ヴァレーの「Newton Merlot 2002」。エレガントといよりも、アルコール分高めでパワフルな感じ。

 

デザートはお腹いっぱいにもかかわらず、アップルクランブルという名前にひかれて頼んだところ、出てきたのはリンゴのタルト。上にシナモン風味のアイス。これはリンゴの風味があまり感じられず、ちょっと期待はずれな間の抜けた味わいでしたー。これもかなり大きくて、とても食事の後に一人で食べられる量ではありません。

アメリカっぽいお料理を食べたくなったときにいいお店かもしれません。お腹を空かせていきましょう。ディナーで一人¥10,000位。クラムチャウダーやサラダで軽く済ますのも手かも。あとは大人数の集まりの時に覚えておくと良さそうです。

■beacon -urban chop house渋谷区渋谷1-2-5 1F 03ー6418ー0077


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

いずみ

美味しそうなお料理ですね。
レストラン内の雰囲気もかなり良さそうだし。
一人1万円くらいかぁ、かんたんには行けないですね・・・。
お誕生日や何かのイベントには良いかも。
デザートも大きそうだし。
by いずみ (2006-10-30 11:53) 

macaron

>いずみさん、雰囲気良かったですよ。量が多いので、お料理をシェアしたり、アルコールをあまり飲まなければもう少し安く納まると思います。たしかにお誕生日とかにも良さそうですよ。
by macaron (2006-10-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。