SSブログ

すやの栗きんとん [スウィーツ&パン]

今日は休日出勤。お天気も悪かったし、まあたまの事なのでそれはそれでいいかなと。家で待ってる極上スイーツを楽しみに頑張りました。

さて、その極上スイーツというのは先日注文してようやく届いた「すや」の栗きんとん。今まで「これ!」という栗きんとんに出会ったことがなく、「おとりよせネット」での評価も高かったので、注文してみたのです。ちょうど今がシーズンで注文が混みあってるらしいのですが、約1週間で届きました。

 

さて、そのお味はというと・・・ほくほくとした食感とともに、栗の味が口の中に広がって美味しい~。甘みも上品、なんといっても栗の風味がgoodです。岐阜・中津川の栗きんとんっというと、いろんな店舗が作っていますが、今まで食べた中でここのがベスト。これはまたリピートしてしまいそうです。

■すや本店 岐阜市中津川市新町2-40 0573-65-2078


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

はじめまして。
私も、このお店の栗きんとんは大好きで、毎年取り寄せてますw
この栗きんとんは本当に絶品で、今迄に出会った事の無い美味しさです。
リピーターになっちゃいますねw (^^)/
by (2006-11-11 21:39) 

チョコマニア

こんばんは。
名古屋ではすやをはじめ、いろんなお店の栗きんとんが購入できるので
子供のころからよく食べてます。先日私は川上屋さんのをいただきました。
この季節に必ずいただきたいお菓子ですよね。実は、地元ではもっと美味しいと有名な栗きんとんのお店が他にありあます。こんどこっそりお教えしますね!
by チョコマニア (2006-11-11 21:57) 

あじゃ

中津川万歳だよね~
だいたい、すや派と川上屋派に大きく分かれるよね?
(なんじゃその派って!!)
川上屋さんはきんつばが好き、くりきんとんはやっぱり「すや」かなぁ
と私は思っておりますね~
by あじゃ (2006-11-12 00:08) 

STELLA

美味しそ〜!!!
上品な栗きんとん、是非食べてみたい。
うらやましいかぎりです。
パリまでお取り寄せできないでしょうかねえ。
by STELLA (2006-11-12 04:39) 

いずみ

この栗きんとん、ちょうど今週のan・anに載ってて美味しそう
と思っていたところでした~。すごいタイムリーです。
岐阜県は行ったことないですが、こんなに美味しそうな
お菓子屋さんがあるんですね。
ぜひ食べてみたいです。
by いずみ (2006-11-12 10:22) 

macaron

>日垣さん、はじめまして。ここの栗きんとん、ほんとに栗の風味が良くって美味しいですよね。これからは秋の定番となりそうです。
by macaron (2006-11-13 22:06) 

macaron

>チョコマニアさん、もっと美味しい栗きんとんのお店があるなんて!興味津々です~。名古屋って美味しい和菓子屋さんとか多いですよね。先日美味しいカステラを頂いたのですが、名古屋のお店でした。でも、名前が今思い出せません・・・。
by macaron (2006-11-13 22:12) 

macaron

>あじゃさん、すやと川上屋と二大勢力ですね!私もあじゃさんと同じく、栗きんとんは川上屋よりすや派です。
by macaron (2006-11-13 22:13) 

macaron

>STELLAさん、フランスのモンブランも魅力的ですが、こんなシンプルな日本の栗のお菓子も美味しいです。いつか世界中でお取り寄せが出来るようになったら楽しいですね。
by macaron (2006-11-13 22:16) 

macaron

>いずみさん、an・anに載ってたんですか?この栗きんとん、有名なんですねー。期待を裏切らない美味しさですよ。是非お試しください。
by macaron (2006-11-13 22:21) 

かえる妻

きゃ~!! ヽ(=´▽`=)ノ
栗きんとん大好きです~!!w
小布施堂さんのをよく食べます♪
こちらのも美味しそう!! 
おとりよせ・・・魅力的ですね♪w
by かえる妻 (2006-11-14 10:06) 

macaron

>かえる妻さん、栗きんとん美味しいですよねー。秋ならでは。日持ちしないので10個入りを購入したのですが、あっという間になくなっちゃいました(冷汗)
by macaron (2006-11-15 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。