SSブログ

レストラン サカキ@京橋 [フレンチ]

先日、日本橋「メルヴェイユ」にランチに行こうと思ったとき、ふと思い出したのが「エリリンさん」お薦めの「レストラン・サカキ」。電話してみたところ、席の予約も出来、行ってきました

場所は日本橋と京橋の間、宝町近く。外から見ると、あまり広く見えない店内は奥のほうにダイニングが広がっていて、満席。エビフライとか七條みたいな洋食系お料理を食べたかったのですが、それは平日ランチだけだったみたいです。でも今回頂いたランチメニューも美味しく大満足でした

 アミューズのキッシュ

前菜 レンズ豆のテリーヌ

鴨もも肉のコンフィ

 デザート

この内容で確か¥3000位で、お得感があります。レンズ豆のテリーヌは、中に帆立とエビのスモークが入っているのですが、ちょっとレンズ豆部分が多すぎだったような・・・。それ以外は、どのお皿も満足のお味でした。ボリュームも○。デザートも5種皿盛というのも嬉しい限り。グラスワインもお手ごろでした。客層も落ち着いています。

平日に行くのはなかなか難しいのですが、洋食系メニューも食べてみたい!あとディナーでも再訪してみたい一軒です。

■レストランサカキ 中央区京橋2-12-12 03-3561-9676


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

エリリン

ご紹介ありがとうございます♪以前は休日も洋食やっていたんですよ!ここは家族経営(&自社ビル?)なのでこの値段設定&ボリュームが可能らしいです
私の中では「レストラン七条」と「レストランサカキ」が定番になりつつあります♪
ここのウニのコンソメジュレは絶品ですよ!
by エリリン (2006-11-09 18:18) 

macaron

>勝手に紹介してしまってスミマセン・・・。もしやサーヴィスされている方はシェフのお父さんなんでしょうか?休日も洋食メニューやってくれたらいいのに。でもまた食べに行っちゃいそうです。そろそろ七條にも行かねば。
by macaron (2006-11-11 21:12) 

エリリン

サーヴィスされてる方はお父様です!息子さんがシェフ♪そして「レストラン七條」のサーヴィスもシェフのお父様ですよ(私はお爺ちゃんと呼んでますが)
先日レストラン七條へ行ってきました。定番メニューが600円値上げしていてちょっと驚きましたが相変わらずのボリュームでした サカキの方がランクはずっと上ですがどちらも好きです 最近は「オ・デリス・ド本郷」が加わり定番レストランが3店になりました♪ Gallerの店近々行ってきます!会社から近いのですがmacaronさん情報がなかったら一生知らなかったかも(笑)
by エリリン (2006-11-12 13:53) 

macaron

>エリリンさん、やっぱりお父様だったんですねー。七條にも確かにお爺ちゃんいらっしゃいますね。土曜日のランチに行くと、お孫さんのようなお子さんもお手伝いしてて偉いなーと感心しました。
Gallerも是非是非!絶対エリリンさんも気に入られるカフェじゃないかと思います。
by macaron (2006-11-13 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。