SSブログ

グットドール・クラッティーニ@丸の内 [イタリアン]

西麻布にあったパスタが美味しいレストラン「グットドール・クラッティーニ」。8月半ばから移転のためお休みしてましたが、10月にようやく丸の内に移転オープンしたお店に行ってきました。

まだ新らしさが感じられる店内は、丸の内仲通りの一本裏道にあり、大きなガラス窓で明るい印象。大分西麻布の時と雰囲気が変わりました。アンティパスト2皿、パスタ2皿を選べる¥3150のランチをチョイス。

エビとじゃがいもの前菜

鯨のカルパッチョ

生トマトと生のりのカッペリーニ

キャベツ畑のスパゲッティ

相変わらずお料理が出てくるのは遅いですが、それは倉谷シェフのパスタへのこだわり。絶妙の茹で加減の美味しいパスタは健在です。鯨のカルパッチョも、最初は鯨なんて食べていいの~?!なんて思ったのですが、初めてトライ。お肉のような、まぐろの赤身のような・・・。モッツァレラとアボガドと一緒に食べると美味でした。大好きなキャベツ畑のスパゲッティも美味しかったです。ボリュームもたっぷり

ワインショップ横浜君嶋屋がバックにあるこちらのお店、伊・仏中心のワインが豊富。グラスワインも種類がたくさんあるので、選ぶのが楽しい。倉谷シェフのしっかりと濃い目の味付けのお料理は、ついついワインがすすみます。今年の夏に食べ損なった絶品の桃のパスタ、来年は絶対食べに来なきゃ。お店の雰囲気は個人的には西麻布の頃の方が好きです。どうして丸の内に移転しちゃったのかなー。

■千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F     03-6212-6882


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

あじゃ

こんばんは!
いってみたいお店のひとつですね
カッペリーニ大好きなんで、これは是非食べてみたいですね
でも夏に使われることが多いパスタだけど、めずらしいですね~
ああ、生海苔なんてまたいい感じ!お腹すいてきたわ。。
by あじゃ (2006-11-19 00:00) 

MMC

あのクラッティーニ、また増えたのね。シェフはどっちのお店にいらっしゃるのかしら。。桃のパスタの頃は日本だよ。行こうね!!☆
by MMC (2006-11-21 12:27) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。そう、このカッペリーニのパスタは生トマトと生のりと聞いて、へー夏っぽい~と思いました。でも、冷製じゃなくて温かい一皿だったので、今の季節でも美味しい一皿でした!
by macaron (2006-11-21 21:17) 

macaron

>クラッティーニは支店じゃなくて、移転したのです。倉谷シェフもいましたよ!dも、西麻布の方がロケーション的に良かったなー。では、来年の桃のパスタは一緒にね☆
by macaron (2006-11-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。