SSブログ

ボン・ピナール@元麻布 [フレンチ]

今日から12月ですね。今週はなにやら外食が続いて、ちょっとカロリーハイな日々。更新もすっかり滞ってしまいました。

昨晩は、ワイン好きの食いしん坊仲間4人でテレ朝通り沿いのビルの地下にあるレストラン「ボン・ピナール」へ。元ラトリエ・ド・ロブションにいたソムリエさんが奥様と開いたお店で、分厚いワインリストは良心的価格のフランスワインが揃っていて嬉しい~。ワイン好きには嬉しいお店です。

お料理は¥5,000位のコースもありますが、カルトが魅力だったので、前菜、メインから一皿づつチョイス。お料理がブルギニオンっぽいなーと思ったら、シェフはマノアール・ダスティン出身とのこと。納得です。

 

絶品だった栗のガレットとフォアグラソテー。上に乗ってるのはフォアグラのアイス。そして大きな栗の渋川煮!これ、またこのお店に食べに来たい一皿。

メインはジビエもありましたが、鴨好きなのでシャラン産鴨のロースト。ボリュームもあります。

お腹いっぱいだったので、お隣の食いしん坊さんとデザートをシェア。栗のクリームブリュレです。うーん、栗づくしで大満足でした。

ワインはグラスシャンパン、白はルネ・ミュレのアルザス・リースリング、そして赤はボルドーをそれぞれボトルで楽しみました。とても落ち着いた雰囲気のお店で、お料理も美味しかったです。カウンター席も良さそう。お気に入りのお店にまた一店素敵なお店が加わりました

■ボン・ピナール 港区元麻布2-1-21 YSビルB1F 03-5856-4151


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。