SSブログ

もうすぐヴァレンタイン [スウィーツ&パン]

昨日のお菓子レッスンではヴァレンタインが近いということで、とっても可愛いハート型のプチガトーを習いました。

 

色合いもキュート。下はヴァローナのクヴァ(カカオ68%)を使ったブラウニー、上のムースはミュール(くわの実)と中心にクレーム・ブリュレが入ってます。この組み合わせ、とっても美味しかったです。やっぱりこのハート型が欲しくなっちゃいました。

デパ地下もョコレート売り場が目だってきました。サロン・ド・ショコラも開催中。行った友人やお菓子の先生に今年の感想を聞いてみると、会場は以前ほどの勢いは無く、縮小気味?で落ち着いているようですね。気にはなっているのですが、今年も行かずに終わってしまいそう・・・。前は会社を半休してまで行ったこともあったのですが(笑)。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

Lipatti

こんばんは。
きれいなお菓子ですね~。食べてみたい!
桑の実、小さい頃良く木に登って食べたものですが、結構酸味があるのでしょうか。チョコとも合いそうですね。

サロン・デュ・ショコラ、少しの間だけですが覗いてきました。凄い人出でしたが、沢山のショコラとあこがれのショコラティエ、パティシエを見ることができて結構感動しましたです。
by Lipatti (2008-01-27 21:14) 

さーこ

クレームブリュレが挟まっているとは!
色も形もお洒落だし、とっても美味しそう♪
今年こそは、デパ地下のチョコを買うぞ~!
by さーこ (2008-01-28 00:05) 

macaron

>Lipattiさん、こんばんは。とってもキュートですよね。この色合いも好きです。酸味もありましたよ。桑の実って大きいんですねー。ラズベリーの倍位ありました。
サロン・ド・ショコラ行かれたんですね!やっぱり行っておけばよかったなーとちょっと後悔です。
by macaron (2008-01-29 21:37) 

macaron

>さーこさん、こんばんは。そうなんです、ムースの間にはヴァニラたっぷりのクレームブリュレ。下のブラウニーとも合って美味しかったです♪。
by macaron (2008-01-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二見の豚まん希須林@表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。