SSブログ

二見の豚まん [その他]

同僚が「551蓬莱より人気があるお店!」と自信気に買ってきてくれた大阪土産「二見」の豚まんです。 

 

難波にある手作り豚まんのお店だそうです。関西の豚まんと言えば「551蓬莱」があまりにも有名ですが、ここは隠れた人気店だとか。早速温めて食べてみると、中には玉ねぎのシャリシャリ感のある優しい味わいの肉餡が。「551蓬莱」のものより、優しい味わいでした。皮もおいしい♪。1個で十分の大きさです。寒い日は、ふわっと温かい豚まんがなんとも美味しいですね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

CDV

また肉まんのお土産・・・。その同僚の方は肉まんにこだわってますね~。なんだか笑えます。大阪が肉まんの宝庫だったとは知りませんでした。
by CDV (2008-01-23 04:38) 

mei

にくまん大好物なんです。
なのに今年はまだ食べていない!
おいしそ~♪
by mei (2008-01-23 10:57) 

macaron

>CDVさん、私もまた肉まん、それもとても自信ありげだったので、笑えました。関西は肉まんとは言わず、豚まんというんですよね。次回是非味わってみてください。
by macaron (2008-01-29 21:31) 

macaron

>meiさん、こんばんは。寒い季節はホカホカの肉まんが恋しくなりますよねー。私はあんまんより絶対肉まん派です!
by macaron (2008-01-29 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。