SSブログ

サルシッチャデリ@中目黒 [イタリアン]

先日、ちょっと気になっていた中目黒にできた「サルシッチャ・デリ」に行ってみました。サルシッチャとはイタリア式のソーセージだそう。こちらお店の店長さんは、トスカーナのカリスマお肉屋「ダリオ・チェッキーニ」でその作り方を伝授されたそうです。

目黒川から1本裏に入った通り沿いにあるカウンターとテーブル席が何席かの小さなお店。夜はサルシッチャはもちろん、カジュアルイタリアンとして楽しめます。

155.JPG

これがそのお目当てのトスカーナ風サルシッチャのグリル!白インゲン豆の煮込みがついてきます。すごーくジューシーで、シンプルな豚肉の美味しさがダイレクトに伝わってきます。臭みも全くなかったです♪。テイクアウトメニューでは、トスカーナのパンにサンドしたサルシッチャパニーノが人気らしいです。

これ以外にも、グラスワインと共にいろいろつまんでみました。ラザニアもとっても美味しかったです♪。平日の夜だったのですが私達以外にお客さんが居なかったので、食べ終わったらすぐに出てきちゃいました。美味しかったので、今度はもっとゆっくり行ってみたいです。

■サルシッシャデリ 目黒区上目黒1-5-10 03-3794-3648


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

ルビー

これ、たぶんわたし絶対に好きです。すごく、おいしそう。
サルシッチャってはじめて聞きました。
by ルビー (2008-08-06 00:13) 

macaron

>ルビーさん、こんばんは。私も最初「サルシッチャ」って何?って思ったのです。これ、なかなか美味ですよ~。ビールとかワインにぴったりです。お昼のサルシッチャサンドのテイクアウトも魅力的です。
by macaron (2008-08-12 21:45) 

スズキ

ちょっと前のことになりましたが、ご来店ありがとうございました。サルシッチャデリのスズキと申します。

またいろいろメニューも変わっていますので、いつでもお気軽にご来店ください。
お待ちしております。

by スズキ (2008-11-13 14:59) 

macaron

>スズキさん、コメントありがとうございます。お料理もパンも美味しかったです。目黒川のお散歩がてら、また寄らせて頂きます!
by macaron (2008-11-22 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。