SSブログ

モンブラン@サレ・ポワヴレ [フレンチ]

週末、まずまずのお天気でしたね。湿度が低くて、気持ち良い~。でも、お肌のかさつきが気になり始めました。これからの季節、乾燥に気をつけないと。

コルドン・ブルー時代のお友達と久々の再会で、二子玉川「サレ・ポワヴレ」でランチを楽しんできました。この夏、シェフの美味しいクスクスを食べに行き損ねてしまったんですよねー。

土曜・日曜・祝日は休日ランチの1コース。前菜はシェフお任せ3品の盛り合わせ、メインは子羊モモ肉のローストにしました。

001.JPG

以前は子羊が苦手だったのに、最近好んで食べるようになりました。特にこちらのお店のこのお料理は火の入り具合もバッチリで、あっさりと頂けるのでお気に入り。

002.JPG

デザートは大好きなモンブラン♪。ほんのり効いたラム酒とアーモンドプードルの生地の風味もよく、美味しかったです~。もう一切れ食べたかった・・・。

009.JPG

そしてタマタカのデパ地下によったら、大好物の「ラ・プレシューズ」の和栗のモンブラン発見!期間限定のようです。そして、栗ごはんを炊こうと、栗も買って帰りました。嬉しい栗のシーズン到来です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

あじゃ

モンブランのおいしい季節になってきましたね~
デパ地下にいくと目移りしちゃってなかなか選べず仕舞い
プレシューズいいですね~
食べたいっ
by あじゃ (2008-10-05 22:37) 

STELLA

わ〜、モンブラン美味しそう!
栗の季節ですね。
栗ごはんいいなあ。
by STELLA (2008-10-06 08:35) 

macaron

>あじゃさん、ほんとモンブランのおいしい季節ですよね!私も最近はモンブランに狙いを定めています(笑)。プレシューズのモンブラン、なんだか小さくなった気がするんですが・・・。
by macaron (2008-10-13 19:29) 

macaron

>STELLAさん、お久しぶりです!パリも焼き栗売りの露天がでてくるころでしょか。秋、到来です!
by macaron (2008-10-13 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。