SSブログ

パティスリー雪乃下@世田谷 [スウィーツ&パン]

先日東急フードショーに出店していた鎌倉小町通りにあるフランス菓子のお店「パティスリー雪乃下」。なんと、近所に支店がオープンしていたので、行ってみました。

005.JPG

場所は住宅街の中の、昔の広々としたお屋敷跡にあります。実はこの立派な門をくぐると、お好み焼きの「古無門」と鉄板焼きのレストランもあって、以前できたばかりの頃にお好み焼きは食べに来たことがあったのですが、そのころはまだパティスリーはオープンしてなかったのです。

006.JPG

以前、ちょうど建築中だったログハウス風のコーナーにお店ができていて、テラスではケーキとお茶を楽しめるようになっていました。

009.JPG

マカロンや焼き菓子も魅力的だったのですが、今回はモンブランとシュー生地系をテイクアウト。

012.JPG

モンブランの断面図です。回りにパリパリとしたパータフィロ。クリームはフランス風のモンブランクリーム。生クリームがたっぷりでふんわり。土台がクレームダマンド。この土台部分の比重が大きくて、ちょっとアンバランスさを感じました。クリームは美味しいのに、ちょっと残念・・・。シューなどは美味しかったです♪。

近所にまた一軒お菓子屋さんが増えてうれしい発見でした♪。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

ルビー

栗の季節まっさかりですねえ。
モンブランが大好物なので、この時期は楽しみが多いです。
こちらのもおいしそうですね。食べ応えがありそう!

by ルビー (2008-10-20 01:04) 

chikap

あ、これで鎌倉まで行く事なくなった!今度行ってみます☆
by chikap (2008-10-20 07:50) 

あじゃ

こんばんは!
世田谷にできたんですかぁ?
近所におしゃれなお店がおおくてうらやましいです
私は小町通でいただきました~
by あじゃ (2008-10-21 01:11) 

mei

近くに素敵なお店があってうらやましいです!
by mei (2008-10-24 14:08) 

macaron

>ルビーさん、こんばんは。栗大好きなので、ここのところ栗のお菓子ばかり食べています(笑)。このモンブラン、かなりボリュームがありましたよ。
by macaron (2008-10-26 21:18) 

macaron

>chikapさん、いつの間にか近所にできててびっくりでした。ログハウス造りでちょっと面白い場所ですよ。
by macaron (2008-10-26 21:19) 

macaron

>あじゃさん、小町通りのお店がなぜ世田谷にできたのかちょっと意外な感じです。私は小町通りのお店に行ったことがないので、今度本店も覗いてみたいなと思ってます。
by macaron (2008-10-26 21:24) 

macaron

>meiさん、こんばんは。本店は鎌倉にあるお店です。近所にちょっと前に出来ていたのですが、全然宣伝もしてないので、最近まで気がつかなかったんですよ。
by macaron (2008-10-26 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本のワイナリー@勝沼W.W@新丸ビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。