SSブログ

ピーカンナッツ・クッキー [Myお料理&お菓子作り]

久しぶりにピーカンナッツのクッキーをゴロゴロたくさん焼きました。時々こんなアメリカンな感じのお菓子を焼きたくなります。マカデミアナッツ&チョコチップのドロップクッキーとか。

001.JPG

中にも刻んだピーカンナッツをたっぷり入れてます。胡桃よりも苦味がないので、お気に入り。ちょっと寒くなってきたこの頃、ミルクティーと一緒に楽しみます♪。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

好(ハオ)くん

ハワイのドラッグストアで、マカダミアナッツのクッキーが大量に入って$1.5だったので買ってきましたがナッツのクッキーはおいしいですよね。手作りされるって素敵すぎます。
お菓子作りは手間がかかっても、食べるのすぐ(笑)で、ついつい買ってしまいます。
by 好(ハオ)くん (2008-10-25 19:41) 

macaron

>好くんさん、こんばんは。私もハワイで売ってるマカデミアナッツのクッキー大好きです♪。いっぱいで焼きあがっちゃったので、ついポリポリ食べちゃって危険です(苦笑)
by macaron (2008-10-26 21:30) 

mei

ピーカンナッツ、好きです。
美味しそうな見た目!
by mei (2008-10-27 11:06) 

macaron

>meiさん、ありがとうございます。最近ピーカンナッツにはまって買いだめしてます。でもナッツ類って結構賞味期限が早いんですよね(苦笑)。
by macaron (2008-11-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

W.W@新丸ビルMaison romi-unie@学芸大.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。