SSブログ

リュー・ド・パッシー@学芸大学 [スウィーツ&パン]

三連休初日は後輩君の披露宴に出席。そして二日目の昨日は、爽やかな秋晴れだったので呑川緑道をぶらぶら歩きながら自由ヶ丘界隈までお散歩。この緑道、桜並木が続いていて、春には満開の桜が楽しめるお気に入りのお散歩コース。

「パリ・セヴェイユ」でケーキを買おうと思ったのですが、久しぶりに「リュー・ド・パッシー」のケーキが食べたくなり、そのまま学芸大学へ。成城学園マルメゾンやフランスで修行されたこちらのシェフの作るフランス菓子が大好き♪。

010.JPG

この和栗のモンブラン、甘すぎず、バランスが良くってかなーり私好みです。

003.JPG

そして、もう一ついつも買ってしまうのが、このレアチーズケーキ。下はサクサクのタルト生地。レモンの風味が爽やかなクリーミーな一品。

004.JPG

タルト・タタンも美味しそうだったのですが、今回はサクサクのリンゴのタルトをチョイス。あとはシュークリームや、焼き菓子を購入。ピスタチオのオペラもお勧めです。

そして、このお店の向かいにある「ラ・ブランジュリー・ピュール」にも寄ってワインに合いそうなチーズのバゲット等もゲット。こちらのお店、ハード系のパンも美味しいのですが、コロッケパンのようなお惣菜系やデニッシュ系も美味しいので、ついつい寄ってしまうお店です♪。

■Rue de Passy 目黒区中央町2-40-8


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

chikap

最近、このパン屋さんのもう少し先にあるこの近くの整体に通っています。今度寄って買ってみまーす♪
by chikap (2008-11-07 23:10) 

macaron

>chikapさん、パン屋さんもう覗いてみた?自家製プリンとかも美味しそうで、ねらってます。試してみてね☆
by macaron (2008-11-11 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。