SSブログ

センス@マンダリンオリエンタル東京

先日のミシュランで一つ星を獲得した「マンダリンオリエンタル東京」内広東料理「センス」に行ってきました。前回行ったのは去年の10月。美味しかった土・日限定の飲茶コースをまた食べたいよねということで、同じメンバーで一年ぶりの訪問です。

DSCF1014.jpg

前菜に始まり、点心7種、スープ、好みの点心をメニューからチョイス、土鍋ご飯orお粥、デザートというコース仕立て。 タヴェルのロゼワインは中華とも相性良し♪。

004.JPG

005.JPG

スープは熱々の冬瓜のスープ。

007.JPG

いろいろ点心を追加(画像は一部です・・・)。20種類以上あるので、悩みます・・・。お腹の具合にもよりますが、好きなだけ追加できるのも嬉しい♪。前回の記憶を呼び起こしながら、美味しかったものを中心に。

 006.JPG

みんな大好きなのが、この海老のワンタン揚げ マンゴーマヨネーズ。全体的に海老の蒸し餃子とか、海老系が美味しいよねというのが、みんな一致した意見。

最後に土鍋ご飯を食べて、デザートです。

008.JPG

この飲茶コース 土・日・祝日限定で¥5000。昨日みたいにお天気が良いと36階からの眺めも抜群で、やっぱりコストパフォーマンス良しです!。

飲茶の後は、そのまま酉の市が開かれている浅草「鷲神社」へ。

011.JPG

昨日はちょうど「三の酉」。土曜日ということもあってかすごい人出!。神社に入るまでに大行列。1時間近く並びました。

012.JPG

「かっこめ、かっこめ」という掛声が賑やか。この大きな熊手で来年の福を掻きこめという縁起ものだそうです。この熊手、大きなものは何万円としてました。

017.JPG

私は可愛く、鷲神社の熊手お守りです。これで来年の「福」を掻きこみます(笑)。

016.JPG

神社のまわりはお祭りモード。たくさんの露天が出てました。思わず行列してた人気店「三島屋」でたこ焼きゲット。飲茶を食べた後だというのに、ビールとともに立ち食いです。下町情緒あふれ、楽しかったです♪。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

江州石亭

中華好きには堪りません^^

by 江州石亭 (2008-11-30 19:20) 

macaron

>江州石亭さん、こんばんは。東京にお越しの際は、ぜひ!眺めも良いし、お料理も美味しいし、楽しめますよ~。私も中華大好きです♪
by macaron (2008-12-01 22:05) 

Lipatti

こんばんは。
こちらのランチ、とても気になっていたのですが、拝見してますます行きたくなりました。
とても人気がありそうですよね、、、

by Lipatti (2008-12-14 23:27) 

macaron

>Lipattiさん、こんばんは!週末限定の飲茶は人気があるので、早めの予約がお薦めですよ~。またリピートしたいと思ってます。
by macaron (2008-12-17 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。