SSブログ

週末のお料理 [Myお料理&お菓子作り]

急に冷え込んだ週末、なにか体が温まるような熱々料理を作りたくなりました。

004.JPG

まず、サラダはサラダ・ニソワーズ。ホクホクの新じゃがが美味。

005.JPG

そして、今シーズン初の熱々グラタン!。丁寧にベシャメルソースを作り、具はお刺身用の北海道産ホタテ貝柱と三陸産の生牡蠣。どちらも生で食べて十分美味しいので、軽くソテーした程度に。

009.JPG

そして、ルクルーゼで炊いた殻付きズワイガニのピラフ。レモンを絞って身をほぐしながら頂きます。こちらも熱々が美味しい♪。

002.JPG

デザートは、麹町シェ・シーマのケーキ達。ここのチーズケーキ、大好きです~。

この季節、美味しい食材が豊富でお料理も楽しですね[るんるん]


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あじゃ

おいしそう
お料理上手♪

by あじゃ (2009-10-30 10:29) 

macaron

>あじゃさん、ありがとうございます。秋は食欲が増すし、お料理が楽しいですね(笑)
by macaron (2009-11-08 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチ@IKEAジュリー&ジュリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。