SSブログ

アカシエ@東急フードショー [スウィーツ&パン]

期間限定で東急フードショーに浦和の「アカシエ」と都立大学「ドゥー・パティスリ・カフェ」が並んで出店してました。どちらのケーキもお気に入り♪。特にアカシエは本店になかなか行くことが出来ないので、催事で出てると迷わず購入するお店です。

今回のお目当てはそれぞれのお店のシェフが同じレシピーで作ったという「マカ・フィユ」。マカロン、パイ、そしてクリームのミルフィーユ。一日限定25個とのことで、初日は売り切れてたのですが、今週初めに会社帰りにのぞいたら、まだ残っていたのです!

001.JPG

マカロン生地とサクサクのパイ生地、そしてコーヒー風味のバタークリームがバランス良く層になっていて、食感も楽しめ美味しい~。バタークリームがちょっと重いかなと思ったのですが、コーヒー風味好きなのでこれまたOK。お隣のドゥー・パティスリー・カフェのマカ・フィユも買って食べ比べしても面白かったかも。

002.JPG

そして、ジョルジュ・サンド。このフランボワーズとチョコレートのケーキやっぱり大好きです。定番ですよね。

その他、チョコレートのエクレアやマカロンも購入。久々のアカシエのケーキでしたが、やっぱり美味しいな~と再確認しました。今年はクリスマスケーキもアカシエのを!と思っていた矢先、狙っていた伊勢丹オリジナルは完売しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。