SSブログ

Boulangerie Sudo@松陰神社 [スウィーツ&パン]

暖かい週末でしたね♪。お天気も良かったので、お散歩がてら行ったのは世田谷線 松陰神社駅すぐ近くに10/26にオープンしたばかりの「Boulangerie Sudo(ブランジュリー・スドウ)」。

001.JPG

実は先週はりきって行ってみたら臨時休業だったのです・・・(涙)。今回は事前にお店のブログで営業してるかチェックして行きました(苦笑)。朝8:00~営業ですが、お店に着いたのは11:00頃。なんと店内にあったのはスコーン2種と焼きたてのカレーパンなど4-5種類のみ[ダッシュ(走り出すさま)]

002.JPG

オープン以来大人気のようで、焼くそばからどんどん売れていってしまうようです。私が行った時間は外には行列がなかったのですが、店内では並んでました。やっぱり開店間際に来れば良かったとちょっと後悔(涙)。ブログに載ってたシャポーや、クイニーアマンが買えるかなと楽しみにしてたのですが。

003.JPG

せっかくなので焼き立てカレーパンや昔ながらのマドレーヌ、胡桃のクッキーなどを買ってみました。揚げてあるカレーパンはあまり得意ではないのですが、こちらのお店のは焼いてあって、フカフカのパン生地も中のカレーもとっても美味しかったです!これは他のパンも期待できそう。シェフはタイユバンロブション、ブランジュリー・ブルディガラ、ペルティエ、マリアージュ・ド・ファリーヌなどで経験を重ねられたようです。

バゲットはお昼前、パンドゥミーが午後3時頃の焼きあがりのようです。焼き菓子やプリンなどのスイーツもあり。ザクザクとした胡桃のクッキーも美味でしたよ。我が家からお散歩圏内なので、今度は早起きして行ってみないと[パンチ]

■ブランジュリー・スドウ 世田谷区世田谷4-3-14  TEL:03-5426-0175


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あじゃ

こんばんは!
都会は しゃれた パン屋さんがあって楽しそう
いいなぁ

by あじゃ (2009-11-11 19:14) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。なにやら近所にパン屋さんが多いです。パン好きには嬉しいのですが、お店によってはちょっと買っただけですぐ千円超えちゃうので焦ることもありますが・・・(苦笑)。
by macaron (2009-11-11 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。