SSブログ

K.VINCENT@飯田橋 [スウィーツ&パン]

今日は友人たちと飯田橋&神楽坂ツアー。念願のお菓子屋さん「K.VINCENT(カー・ヴァンソン)」に行ってきました!

ジャン・ポール・エヴァンで修業されたこともある女性パティシエールのお店。ずっと行ってみたかったのですが、なにせあまり行かないエリアなので、ちょっと迷子になりながら念願の訪問♪。

008.JPG

 

まだ11:00過ぎということもあり、ケーキの種類は豊富でした。奥でも次々にショーケースに出すケーキを準備してる様子が。タルト・タタンが買いたかったのですが、残念ながら見当たらず・・・。そしてチョコレートケーキなどは持ち歩き時間30分とのこと。このあと、ランチや夕方まで予定が入っていたので、クッキーやフィナンシエなど焼き菓子を中心にセレクト。

011.JPG

 

その他、こちらも美味しそうだったのでお持ち帰り。ポロネギのキッシュです。ワインのお供にオーヴンで温めなおして頂いたのですが、優しい味わい&パイ生地も美味でした。

010.JPG

 

エクレア・カフェも細く洗練された印象。クリームが濃厚でこれまた美味♪。

003.JPG
そして、こちらは年末に頂いたカー・ヴァンソンのケーキ達。右下のヴァローナのミ・アメールを使ったケーキ「ミ・アメール・80」もチョコレート好きにはたまらない味わいで印象的でした。
005.JPG
モンブランも美味しそうだったので、また出直します♪。
 
009.JPG
ランチは「ル・ブルターニュ」でそば粉のガレット&シードルを。いまだに人気は衰えおらず、あっという間にお店には行列が出来てました。神楽坂エリアはなかなか魅力的なレストランが多いですよね。楽しい散策でした。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

かえる妻

あぁ~・・・美味しそう・・・チョコレート♪♪
カカオ中毒には目の毒ですw
by かえる妻 (2010-01-17 16:39) 

gorosan5670

ガレットは美味しいので、
もっと流行るといいな、と思っています。
キッシュの焼き目も美味しそうですね。
シンプルなデザインのスイーツたち、
魅力的です。
神楽坂という立地もいいですね。

by gorosan5670 (2010-01-17 20:47) 

macaron

>かえる妻さんもチョコ好きだったんですね。
かなり濃厚な味わいのお菓子たちなので、好みが分かれるかもしれませんが、美味しいですよ!
by macaron (2010-01-19 22:27) 

macaron

>gorosan、神楽坂は食いしん坊にとって魅力的なお店がたくさんありますね~。
このエリア、もっともっとケーキ屋さんとかが増えるといいなと思います。

by macaron (2010-01-19 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。