SSブログ

今年のガレット・デ・ロワは・・・ [スウィーツ&パン]

毎年「ジャン・ポール・エヴァン」のガレット・デ・ロワを買っていたのですが、今年はどこのお店のにしようかな~と悩んでました。「ブランジュリー・スドウ」のシェフはガレット・デ・ロワ・コンクールで優勝されているのでかなり魅力的だったのですが、サイズが大きくてとても食べ切れない[ダッシュ(走り出すさま)]

そこで、連休中自由が丘にショッピングに行ったので「パリ・セヴェイユ」に買いに行ってみました。ちょうど良いスモールサイズがあったのですが、すでに当日分は予約で完売とのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

002.JPG
というわけで、泣く泣く店頭に並んでいたピティヴィエを買って帰りました。これ、ガレット・デ・ロワと同じお菓子なんですよねー。残念ながらフェーヴは入ってませんが・・・。焼き色と、パイの模様の美しさはさすが「パリ・セヴェイユ」!ちょっと温めて頂きましたが、ホロホロと崩れていくパイ生地がなんとも美味しかったです。来年は忘れずに予約しないと[パンチ]

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

gorosan5670

焼き色や、焦がした味は、
味を複雑にして美味しくなりますね。
お菓子も料理も。
見ているだけで美味しそうですよ。

by gorosan5670 (2010-01-11 21:47) 

かえる妻

模様、すごい綺麗ですね~♪
味も大切だけど、お菓子は見た目が美しいとポイント高いです♪

by かえる妻 (2010-01-12 10:35) 

macaron

>gorosan5670さん、こんばんは。
ほんとうにお料理やお菓子の焼き色って、どうしてこうも美味しそうに見えるんでしょうね~。
個人的に焼き色強めのパンやお菓子が好きです。
by macaron (2010-01-19 22:25) 

macaron

>かえる妻さん、この美しさはほんとポイント高いですよね。なんといってもお菓子の出来を左右するのは、丁寧な仕事です!
by macaron (2010-01-19 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七草粥K.VINCENT@飯田橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。