SSブログ

美味しかったワイン会@赤坂 [ワイン&ワインバー]

この週末みぞれが降ったりで寒かったですね。。。ちょっと風邪っぴきでしたが、この週末で復活しました[手(グー)]

さて、先日あるワイン会に参加。場所は赤坂の裏道にある九州郷土料理のお店。飲んだワインを忘れないようにメモメモ。 

 

__ 2.jpg

 

まずはシャンパーニュ2種。①Francoise Bedel "Entre ciel et Terre"  ②SALON 1999

__ 1.jpg

 

__ 4.JPG

 

 

ブルゴーニュ白ワイン2銘柄 ①Morey Blanc "Meursaul 1er Geneveriere 2002 Hospices de Beaune ②Domaine Leflaive "Puligny Montrachet 1er Les Pucelles 2006"

 

__ 7.JPG
__ 5.JPG

 

ブルゴーニュ赤ワイン3銘柄 ①Maison Leroy "Volnay 1er Champans 1998"  ②Domaine Leroy "Corton Lenard 1994"  ③Comte Georges de Vogue "Chambolle Musigny 1er 2002"

という夢のようなラインアップ[揺れるハート]。ブルゴーニュワイン万歳!という感じで、いつまでも味わっていたいワイン達でした~。

__ 6.JPG

 

〆にはクエ鍋の残った出汁で玉子雑炊。お刺身とかも美味しかったけどこれまた絶品。極上ワインと美味しい九州料理のコラボを堪能させていただきました♪。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

あじゃ

こんばんは!
ワイン会 すてきですね
私は白ワイン派ですが どれもおいしそうです。
ワインと九州、、なかなかですねぇ
by あじゃ (2012-01-27 18:08) 

macaron

>あじゃさん、こんばんは。
九州の郷土料理って美味しいですよね~。
本来は焼酎を合わせるんでしょうけど(汗)。ワインとの相性も〇でした。
by macaron (2012-02-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。