SSブログ

レヴェイヨン@尾山台 [フレンチ]

GWが始まりました!といっても、間は会社なので10連休とかではないですが、でも嬉しい〜♩。昨日はとってもいいお天気。尾山台にあるフランス料理「レヴェイヨン」にランチに行ってきました。
IMG_2773.jpg

ここ、都内でも珍しいアルザス郷土料理のお店と知り合いの方から教えてもらったので、早速行ってみました。ランチのBコース。まず、10種類の野菜のポタージュの後に、選んだ前菜はタルトオニオンノワール&付け合わせはキャロットラペ。ブリューム満点!ブーダン・ノワールはあまり得意ではないけど、これはクセも無く美味しく頂きました。メインはフランス産鴨のローストにして、コーヒー&デザート(イチゴのロールケーキ)で¥2800のコース。駅近で店内は結構広々。ご近所フレンチとしてはいい感じですした〜。

IMG_2777.jpg

尾山台には我が家の定番「丸山珈琲」のショップも出来たんですよね。商店街沿いにありました。尾山台店限定の「尾山台ブレンド」買ってきました。奥にカフェコーナーもありますが、珈琲を買うとコーヒー1杯サービス特典があるみたいで、嬉しい♩。いつもDEAN&DELUCAとかの店頭で買ってるんですが、種類も多いし挽きたてを買えるしなるべくここまで買いにこよ〜っと。

IMG_2774.jpg

そして、尾山台といえば「Aux Bon Vieux Temps」ですが、今回は駅の反対側に出来た「L'Arc en Ciel(ラルカン・シエル)」に。青山にあるイタリアンの「リストランテ・ホンダ」のパティスリーです。ケーキ以上にパンの種類が豊富で魅力的!

IMG_2775.jpg

食パンも美味しそうだったのですが、この週末もスドウさんで予約済みだったので、ルヴァンのバゲットとシャポーをゲット。ケーキも美味しそうだったので、次回の楽しみに。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

極糖クグロフFive Star Cafe@中目黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。