SSブログ

極糖クグロフ [スウィーツ&パン]

職場でのおやつタイム。これはテンション上がりました[揺れるハート]


イメージ.jpg

沖縄の「極糖クグロフ」です。これ、今度沖縄に行ったら買いたいなーとチェックしていたのです♩。

イメージ 1.jpg

あまり沖縄っぽくない?!ヤギの可愛いイラストが書かれた缶に2個入ってました。宮古島の幻のさとうきびから取れる極糖(黒糖)を使っているそうです。宜野湾にある「カフェ・ユニゾン」というお店で作っているそう。黒糖の風味とともに、ほのかにラム酒とシナモンの風味。沖縄スイーツというと、サーターアンダギーとか、ちんすこう意外なかなか思いつきませんが、こんなしゃれたスイーツがあるなんて!さて、可愛い缶は何に使おうかな。。

また沖縄にも行きたくなりました[飛行機]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ata@代官山レヴェイヨン@尾山台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。