SSブログ

VIRON@渋谷 [フレンチ]

先日、フランス映画「大統領の料理人」を見てきました。フランス語の原題はLES SAVEURS DU PALAIS.お友達も気になっていたようで、じゃあ行こう!ということで、渋谷のBunkamuraに集合。



IMG_3191.jpg

エリゼ宮に呼ばれ、ミッテラン大統領のために素材の良さを感じられる家庭料理を作ることになった女性シェフのお話。昔コルドン・ブルーで習ったようなクラシックなお料理やデザートが出て来てもう釘付け。
そして、さらに釘付けになったのは、主人公の女性シェフを演じた女優さん。とてもキュートなのです。
ファッションも素敵で、特にロングネックレス使いはちょっと真似したくなりました。
ミッテラン大統領役の俳優さんがちょっとミスキャストな感じでしたが、
久々にフランスにどっぷりつかることが出来ました。

IMG_3189.jpg

映画の後、美味しいワインとちょこっとフレンチが無性に食べくなって行ったのは「VIRON」。
このルートの人、多いでしょうね(笑)。映画ともタイアップしたお料理も提供してました。
金曜の夜だったので、ちょっと待ちましたが、
サラダ・ニソワーズやら、スモークサーモンやらをつまみにアルザスのリースリングを。
大好きなバゲット・レトロドールだけでもワインが進んじゃいます。
エシレバターも頼んだので、これはもう止まらない。楽しい夜でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。