SSブログ

エス・コヤマのバームクーヘン [スウィーツ&パン]

先日梅田の伊勢丹でちょうど期間限定販売をしていた兵庫三田「エス・コヤマ」のバームクーヘン。これは買わないと!とつれて帰ってきました。ロールケーキで有名なお店ですよね。三田の本店は大人気とか。

IMG_3173.jpg

「思い出の大きな木」というネーミング。これはSサイズ。パッケージが凝ってて本のようになってます。

IMG_3174.jpg

生地は柔らかめ。兵庫の地鶏の有精卵を使用しているそうです。しっとりしていて、マッターホーンとは違った美味しさでした。

イメージ.jpg

オンラインショップでお取り寄せができたので、頼んでみました。左がバームクーヘン。右は昔ながらのパパ・マドレーヌ。このバームクーヘン一つはニューヨークのお友達に届けます。喜んでくれるかな。
というわけで、明日から今年もまた秋のニューヨークにいってきます。
           ここのところ残業続きの日々だったので、ちょっと息抜きです。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

chikap

きゃー、楽しみ♫
三田にいとこが住んでるのでエス・コヤマは知ってるけど、バームは食べたことないっ!
Bon voyage!
by chikap (2013-10-13 00:49) 

macaron

>chikapさん、バームもうなくなった?こちらも秋限定の栗バージョンを楽しんでます。マドレーヌも美味しかったね。
by macaron (2013-10-24 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。