SSブログ

Bigarreaux@桜新町 [スウィーツ&パン]

地元桜新町でお気に入りのお店が、フランス菓子の「パティスリーBigarreaux(ビガロー)」。サザエさん通りに昨年オープンした素敵なお店。なかなか美味しいケーキ屋さんが近所に無かったので、これは嬉しい♩。最近良く通ってます(笑)。

IMG_5869.jpg

上からミルフィーユ、モカロール、オペラ。どれも美味です。特にこちらのお店、パティシエールクリームが美味しいので、シュークリームもお薦めです。そして真ん中のモカロール、成城アルプスを思い出したのですが、こちらのシェフは田園調布のレピドールで長年シェフパティシエを努めていたそうで納得。その後フランスでも修行されたそうです。

イメージ 1.jpg

こちらは人気のスペシャリテ プレジール。オレンジとミルクチョコのムース、ジャンドゥージャ風味のフィヤンティーヌが層になっていて、大好きな組み合わせ。お店もフランスのお菓子屋さんっぽい内装で素敵です。カフェスペースもちょこっとあるので、お茶も出来ますよ。


イメージ 10.jpg

そして、斜め前くらいにも同じく昨年「ピッツェリアCiro」というピザのお店がオープンして気になってたので、ランチをしてみました。焼き釜があって、名店で修行したスタッフの方が造る焼きたての本場ナポリピザが頂けます。これは卵が乗ったビスマルク。モチモチとした生地で美味しかった〜。一枚食べきれなかったら、残りはお持ち帰り用に包んでくれました。そしてテイクアウトも可能なので、ご近所的には嬉しいです。

新しいお店が近くに出来ると嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコ作り365日@代々木公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。