SSブログ

Coutume@二子玉川 [カフェ]

母の日でしたね。今年はちょっと趣向を変えて、私の行っている美容院に一緒に行き、ヘッドスパも加えたコースをプレゼントしてみました。カットもヘッドスパもお気に召したようで、良かった良かった。


イメージ 10.jpg

一応お花も。カーネーションは嫌いなので、今年はピオニーとスノーボールを中心に。


イメージ 5.jpg

あと、母は紅茶が大好きなので、ちょっとお取り寄せもしてみました。こちら沼津 大西さんの「teteria」のお紅茶達。大西さんは紅茶の本も出版されている紅茶専門家。以前Assam Popを頂いたら、茶葉が大きくて美味しかったのです。シンプルなパッケージ、そして手書きのメッセージも添えられ届きました〜♩。


イメージ.jpg


私も紅茶派でしたが、最近はコーヒーを飲む事が多くなりました。コーヒーブームで、たくさん専門店が出来ていますよね。その中でもパリから上陸した「Coutume」。パリで一番美味しいコーヒーを出すカフェということで、去年青山にお店がオープンした時にも良くメディアで紹介されていました。嬉しい事に最近玉川高島屋SC内にもオープンしたのです[ぴかぴか(新しい)]

イメージ 1.jpg

ホットですが、ハリオのコーヒーサーバーと耐熱の二重になったガラスカップとともにでてきます。豆はクチュームブレンド。ほんわり甘い香りが広がり、バランスの良い味わいで美味しい♩。

イメージ 2.jpg

ランチセットから、クロックムッシュをチョイス。パンはゴントラン・シェリエみたいです。このクロックムッシュも添えられたグリーンサラダとともに美味しいのです。コーヒーもたっぷり量があって嬉しい。ニコタマで美味しいコーヒーを飲みたくなったら、ここですね。またリピートします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。