SSブログ

オクトーバーフェスト@駒沢公園 [その他]

初夏みたいな週末でした。今年の5月はお天気が多くて気持ちがいいですが、明日から6月。梅雨入りも近づいてますね。

イメージ 5.jpg

昨晩は駒沢公園で開催中のドイツビールの祭典「オクトーバーフェスト」に行って来ました。昼間から気温が上がり、お天気も良くてまさにビール日和!ちょっと遅めの19:30頃に行ったものの、すごい人[ダッシュ(走り出すさま)]。ちょうど19時からのステージもあって、大盛り上がりでした。

イメージ 6.jpg

美味しそうなビールがたくさんあって、どれを飲むか悩みますね。さすがにビールばかりそんなに飲めないし。。

イメージ 8.jpg

座るところを探すのも一苦労。ようやく空いてる場所を見つけて、夜風にあたりながらのビール美味しい〜なんて言っていたら、あの地震[あせあせ(飛び散る汗)]。結構揺れて、怖かった[ふらふら]。一時会場もざわざわして、でも考えてみたら駒沢公園て災害の時の避難場所なんですよね。最近噴火やら地震やら多くてなんか不安になります・・・。

イメージ 12.jpg

そうそう、この週末は楽しみにしている毎月一度のお花のレッスンも。今回は、芍薬がメインの「シャンペトルブーケ」という花束を作りました。

イメージ 11.jpg

場所は桜新町と駒沢大学の間にくらいにある「Petit a Petit(プティタプティ)」というお花屋さん。いつも花材のセレクトがセンスよくて、お店のお花も素敵なんです。

イメージ 10.jpg

芍薬のいい香りが漂っていて、癒されます。。来月のレッスンも楽しみです♩。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。