SSブログ

Wolfgang's Steakhouse@丸の内 [和食&洋食系]

ガッツリお肉を食べる「肉食女子会(男子も1名)」!ということで、「Wolfgang's Steakhouse」丸の内店に行って来ました♩。東京でアメリカンなステーキハウスというと思いつくのがこのウルフギャングか、ルースクリス、ゴッサムグリルなどでしょうか。NYに行ったときにこのウルフギャングには行かなかったので、楽しみにしていました。

平日のディナーで、お店は満席!それも当初20時半からの席で、バーで一杯飲んでから行こうかと言ってたのですが、ラッキーなことになんとか19時半があいたとのこと。
イメージ 2.jpg

まずは軽めの前菜2品オーダーして、シャンパンや白ワインを楽しみながらお肉が来るのを待ちます。


イメージ 3.jpg


そしてステーキ登場!思わず歓声が上がりますね(苦笑)。プライムステーキ3人前。さらにプライムリブアイステーキ1人前も頼み。3人なのに「食べれるの〜?!」と不安になったのですが、20代男子が大丈夫というので(汗)。でもさすがに付け合わせはポテトはやめて、マッシュルームとアスパラガスに。


イメージ.jpg

まずは3切れほど取り分けてもらいました。ここからは赤ワインを飲みつつ、お肉を食べる事に専念(苦笑)。赤身のドライエイジングビーフ。和牛とはまた違う美味しさですね。個人的にはルースクリスよりこちらの方が好みでした。でも、さすがに量は多くて、最初のこのとりわけ分も完食できなかった私・・・。他のメンバーもそんなに食べれず結局残ってしまい、「食べれる!」と当初自信ありげだった男子がドギーバッグでお持ち帰り。でも、最近なんか疲れが溜まっていたので、元気がつきました。

それにしても、あちこちのテーブルでお誕生日会があって、お店の人がみんなで歌ってお祝いしてくれてました。そこそこのお値段ですが、お店の雰囲気もいいし、ちょっとしたご褒美とかにいいですね。私たちも美味しいお肉に、ついついワインがすすみ、みんな酔っぱらいモードで丸の内を後にしたのでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。