SSブログ

Glass for Smile [その他]

今日は雨の予報がお天気になって良かったですね。とあるイベントにお誘いいただき、日本橋三越前まで行って来ました。

イメージ 16.jpg


ワインを飲んで、グラス1杯分の笑顔を被災地東北にシェアする「Glass for Smile」というチャリティイベント。参加費(8000円)は「追悼」と「復興」の祈りをこめて8月11日東北の太平洋沿岸各地で一斉に打ち上げられる花火LIGHT UP NIPPONに寄付され、その花火代になるそうです。少しでも多くの花火をあげて、東北の方達にたくさんの笑顔を届けられるようにという趣旨。

イメージ 11.jpg

200種類近いワインと、人気飲食店からも東北食材を使ったおつまみが楽しめました。ワインは入場料に含まれますが、おつまみ代はその都度清算。まずは「シュエットルージュ」のいわい鶏のコンフィとラタトゥイユ、「バルジャパン」の三陸産ホタテ貝のエスカベッシュ等々。


イメージ 15.jpg

こちらは「パーラー江古田」のコーナー。美味しそうなパンが魅力的♩。

イメージ 10.jpg

いろいろなパン詰め合わせ。イチジクやヘーゼルナッツなどワインに合うハード系。美味でした〜。

イメージ 13.jpg

左にちょっと写っているのが、同じくパーラー江古田の亜麻豚のサルシッチャホットドッグ。真ん中は「ワインショップ&ダイナーFUJIMARU」の岩手県佐助豚スネ肉のデラウェアワイン煮込み。これもお肉が柔らかくて美味しかった♩。

イメージ 12.jpg

何種類のワインを飲んだんでしょう。注いでくれる1杯が少なめなので、結構いろんな種類を楽しめました。そして〆は「76vin」焼き鳥屋さんのカレー 卵のピクルスとともに。昼間だったので、楽しいお昼ご飯になりました。

イメージ 9.jpg

そして・・・、食後のコーヒーが飲みたいよねということで、近くのCOREDO室町の「カフェ・エメヴィベール」に寄ってコーヒータイム。そしてお腹いっぱいなのに、何故かケーキセットにして、ここのスペシャリテ パリ・ブレストまで食べちゃいました(汗)。もちろん夜になってもお腹は減らず、思わずジョギングしてきました(苦笑)。

8月11日、東北の各地で盛大な花火が上がりますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。