SSブログ

喜寿のお祝い@八志希 [和食&洋食系]

昨日は母のお誕生日。おめでたく喜寿のお祝いでした。かなり前から、家族が大好きな上町にあるお寿司屋さん「八志希」を予約して、準備をしていました。


IMG_7180.jpg

IMG_7181.jpg
IMG_7182.jpg
IMG_7184.jpg

今回もお任せコースで。握りの前に出て来る、おつまみも毎回楽しみ。十四代の蔵元が造る本醸造酒「朝日鷹」を冷酒で。。このお酒がまた美味しい♩。突き出しのアン肝や、自家製ヤリイカの塩辛、天然ヒラメのお刺身に、生ダコ&アンデス岩塩、アワビのアスパラ炒めなどなど。どれもほんとに美味しくて日本酒が進みます(苦笑)。



IMG_7186.jpg

握りも旬のお魚のものがいろいろ出て来ます。このまぐろの中トロも美味しかった〜。ご主人も物腰柔らかくて居心地良いし、この値段でいいんですか?という内容で、いつもみんな大満足して帰るお店です。次の父の誕生日の予約もしちゃいました(笑)。

IMG_7187.jpg

みんなで実家に移動して、パティスリー・ビガローにお願いしておいたお誕生日ケーキでお祝いの続き。今回は母好みのショートケーキにしました。クリスマスに向け、イチゴが並び始めましたね。そして喜寿の記念に子供達からちょっと素敵なジュエリーをプレゼント。まだまだ元気でいて下さい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。