SSブログ

ギャルリ百草@多治見 [My trip]

櫃まぶしを食べて、お腹がいっぱいになって向かったの名古屋から特急で30分くらいの岐阜の多治見市。多治見ってなんか聞いた事あるなと思ったら、タクシーの運転手さんが「夏によく40℃とかの最高気温を観測することで有名」と教えてくれました。なるほど〜。東は埼玉の川越、西は岐阜の多治見でしたね。
イメージ 10.jpg


そんな多治見になにをしに行ったかというと、お友達が何度も訪れているおすすめスポット「ギャルリ百草」があるからなのです。

イメージ 7.jpg

まわりに何があるわけでもないのですが、人が次々にやってきます。緑の中にこんな素敵な古民家が。オーナーの安藤ご夫妻が100年以上の民家をわざわざ移築したそうです。なんだかほっとする空間です。


イメージ 9.jpg

1階では企画展。2階には陶芸家であるご主人安藤雅信さんの作品が並んでいます。素敵〜[ぴかぴか(新しい)]。購入できるので、どれにしようかあれこれかなり悩みました(笑)。

IMG_8168.jpg

結局、ちょっとしたB級品を熊本地震のチャリティーとして販売していたこちらの大皿に。お店から宅急便で贈ってもらいました。使うのが楽しみです♩。

イメージ 6.jpg

一階にはカフェコーナーも。外の新緑を楽しみながら一息。
イメージ 5.jpg

このカップも安藤さんの作品。東京に戻ってから、もっと買ってくればよかったとちょっと心残り。またの楽しみにしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蓬莱軒@熱田神宮Shake Shack@外苑前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。