SSブログ

La Paix@日本橋室町 [フレンチ]

今年も大好きなレストランでちょっと早めのお誕生日祝いをしてもらいました。恒例になっているフレンチ「La Paix」の夏の桃コース♩。毎年楽しみにしています。今年も食べに来れて良かった〜。


イメージ 7.jpg

テーマは今回も「夏祭り」。こちらは「金魚すくい」という一品。上にビーツの金魚が泳いでいます(笑)。桃のソースの下にはラングスティーヌなどが隠れていて絶品!目でも味でも楽しませていただきました。

イメージ 3.jpg

こちらはスパイスの効いた穴子の上に、フォアグラ。そして添えてある桃を一緒に食べると、これまた美味しい!もっとたくさん趣向を凝らしたお料理があったのですが、食べる事に集中して撮ってませんでした・・・。

イメージ 4.jpg

お誕生日プレートも。朝顔が夏らしい♩。ああ、今年もまたひとつ増えちゃいます(汗)。もう人知れずこっそりとやり過ごしたいと思いつつ、お祝いしてもらうと嬉しいですね(笑)。

イメージ 6.jpg

神楽坂の食器屋さんで選んでくれた素敵な食器をプレゼントで頂きました〜[ハートたち(複数ハート)]。田谷直子さんという方の作。深みのある色合いで素敵です。。どうもありがとう〜!!

イメージ 5.jpg

そして、早速使ってみました。深みがあるので、今日は鶏を煮込んで香菜をたっぷり入れたフォーを作ったので入れてみましたよ。なかなかいい感じ。次は煮物を入れてみようかな。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YONA YONA BEER WORK'..VIRON@渋谷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。