SSブログ

ミッシェル・ナカジマ@鎌倉 [フレンチ]

三連休ですね[るんるん]。中日の今日は、楽しみにしていたフレンチレストラン「ミッシェル・ナカジマ」でのランチで鎌倉まで足を伸ばしてきました。本当は2週間前のはずだったのですが、風邪でダウンしてしまって延期してもらってたのです。
お店は鎌倉駅からちょっと離れていて、お友達が[車(セダン)]でピックアップしてくれたのですが、駅のホームからすごい人[ダッシュ(走り出すさま)]。まだ桜のシーズンには早いのに、連休だからでしょうか?!


IMG_9581.jpg

ちょっと入口が分かり難かったものの、無事到着。店内は白で統一されていて、大きな窓から外の景色がよく見えて、とても明るい雰囲気。

IMG_9582.jpg

3000円のAコースをチョイス。まずはアミューズのカリフラワーのムース。

IMG_9585.jpg

前菜は三浦の野菜とカワハギ。なんて彩りがキレイなんでしょう!

IMG_9587.jpg

かぶのポタージュ。

IMG_9588.jpg

メインはスペインの栗ブタのグリルをチョイス。こちらも野菜がたっぷりで美味しい!

IMG_9590.jpg

お料理がどれも美味しかったので、デザートにも期待が高まります。ピスタチオとイチゴのミルフィーユ仕立て&チョコレートアイス。これもとっても完成度高し!お友達のオレンジのクレームブリュレも絶品で、またリピートしたい一品でした。

IMG_9592.jpg


ミシュランの☆を取った事もあるんですよね。楽しみに行った甲斐がありました〜。そしてみんなとのおしゃべりも弾み場所を移動したものの、どこも混んでてなかなか入れず・・・。由比ケ浜近くのクアアイナになんとか入れてラッキーでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

mike姉

今頃のコメントです[わーい(嬉しい顔)]
ミシェルナカジマ、美味しかったね~。また是非行きましょう!コガ邸もリベンジだ!
by mike姉 (2017-04-03 18:45) 

macaron

>mike姉さん、こちらも今頃のコメントお返事でスミマセン。。また鎌倉方面ツアー楽しみにしてますよ!
by macaron (2017-04-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちごの季節クラフタル@中目黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。