SSブログ

新タマネギのタルト [Myお料理&お菓子作り]

連休最終日、今シーズン2回目の新タマネギのタルトを焼きました。BELLAMYSのパイシートが冷凍庫になるので、思い立ったらすぐに焼けるのが嬉しい[揺れるハート]



IMG_0219.jpg
フィリングはじっくり炒めた新タマネギをベシャメルソースで絡めたクリーム。熱々がなんとも美味しいです♩。
IMG_0217.jpg
IMG_0204.jpg
あと、たまご特集のdancyuに載っていたdancyu公式味玉「決定版!」というレシピに惹かれ、作ってみました。これがほんと卵の柔らかさといい、たれの濃さといい、漬ける時間といい、さすが380個試行錯誤して作って食べ比べたというだけあって絶品。これはしばらくはまりそうですが、たまご食べ過ぎにならないように気をつけないと(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。