SSブログ

マ・プール@東大前 [フレンチ]

先週の3連休の中日、台風で荒れ模様なお天気の中ランチに行ってきた東大前のフレンチレストラン「マ・プール」。お友達が近くに住んでいて予約してくれました。南北線の東大前が最寄駅ですが、初めて降りました(汗)。


IMG_0899.jpg


黄色い店構えですぐにお店発見! こちらフランス ジュラ地方の2つ星で修行されたシェフのお料理がいただけます。あいにくのお天気で、他のテーブルの予約はキャンセルになってしまったとのこと。貸切で美味しいお料理を満喫させていただきました。ランチとディナー共通のコース設定のようで、5200円のマ・プールコースをチョイス。マダムが勧めてくれるワインもジュラのものが興味深い。


IMG_0900.jpg
前菜に続けて、シェフのスペシャリテ伊達ドリとモリーユ茸のヴァンジョーヌソース。これがたべてみたかったんです!。ジュラのワインを使ったソースも絶品。
IMG_0902.jpg
メインは和牛の炭火焼を濃厚な赤ワインソースと。これも美味しかった〜。
IMG_0904.jpg
デザートは特製パフェ。桃のソルベ。
IMG_0905.jpg
そしてお茶菓子はシェフがブルゴーニュのマダムから習ったレシピというマドレーヌ。さすがにお腹いっぱいでお持ち帰りにしてもらいました。フランスっぽい雰囲気溢れる店内で、お料理もフランスを感じさせてくれる素敵なお店でした!
IMG_0906.jpg
IMG_0909.jpg
帰り道に、近くに人気のアップルパイのお店があるよと、お友達が案内してくれた「マミーズ」。春日駅の近くです。雨の中、次々に買いに来るお客さんが!焼きたて熱々のアップルパイを実家へのお土産に。カスタードが入っていて、りんごもゴロゴロ。シンプルな美味しさでした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。